見出し画像

山岳カルマ

登ったら降りなくちゃいけない。
それよ帰りがだるいのよ。
何言ってるの、登りきったこともない人が!考えただけでだるいじゃん。
でも絶景見たいしワタシは車で行くからさっ。
しっしっ!と薄い手のひらを降って姉は富士山には車で行くと言っている。五合目までしか行けないよ?と言っても、あたしゃそれで充分だってばと言っていた。
登って降りて登って降りて必ず着いてくる帰り道。されど山登りの良さを伝えたい。

じゃあ山の上に住んでみるのは?帰りは上り坂だ。そんなの嫌だとまた聞こえた。じゃあ平らな山に住むしかないね。それじゃあ景色がついて来ない。
それに、足に負担のかからない平らな山を山と呼べるのか?

平らなところに毎日いるのはやっぱり退屈だ。じゃあ車に乗ってればいいのかというと、それもやっぱり退屈に思える。

退屈なら登ってこればいいじゃない。笑
退屈だなんて一言も言ってないでしょ。

登りたいだけ。ふうん、ワタシは達成感にキツいとかつらいとかは関係ない派だからさ。

‥どこら辺に感じるの?
あなたのさ、持ってるものだけに夢中になっておけば良いのに私の幸せはどんなかとかさ興味を持つあたりが業が深いっていうんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?