鋭利なチクワ

凄く歯の鋭くて顎が強いペットを飼った。怖いやつが好きなのだ。怖いからチクワという名前にした。お互いにほぐれるだろうと。どうせつけるならスペアリブって感じだけどね?
この子はチクワっぽくない。チクワなんか興味ない歯をしてる。でも目はちょっとだけ庶民的。心の中に忍び込んでしまった危うい魅力。こんな獰猛そうな四つ足に首輪を付けて涼しい顔で歩くのは細身の綺麗な女。飼い慣らせない私の奥の飢え。貪欲な猛獣。繋いで歩けば何かが満たされて落ち着ける。チクワは横から私を見上げる。うぶな目をして、笑った口から細かな牙を何十個も見せて。こんな汚れた飼い主でも彼にとったら人生の主役なのかしら、つぶらな瞳に癒される。胸が熱くなり、どちらが餌か猛獣か‥迷ったら最後だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?