無理しないで

私はこう思ったからだけど貴方がそれを嫌うならそれでいいんじゃないかな。
って思ってる。

価値観が違っててそれをお互いに理解し合うところまで辿り着けなかった。
諦めてて説明も出来なかった。何を言っても跳ねつけられそうで怖かった。
送った人生が違う。家族を看取った私には刺激的な体験だった。怖かった。
彼が送った人生は私とは違う。
なら、それでいいんじゃないかな。
深いところを切り込むのを避けている様にも見える。送った人生が違うから。価値観を同じくした人が好きでそういう人を求めていて。違ってる時点で嫌いで深く知りたいとは思わなくて。
そんな彼にも理由はある。そこを責めたり怖がる私も同じ様なことをしてる。

無理をしないでこじ開けないで。
勝手に傷つかないで。偉そうに理解を求めたりしないで。

彼の心がそっと近づくことができる相手もどこかにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?