見出し画像

引き寄せの法則

転職をする。
今の仕事が嫌いなわけではないけど、今の働き方ではこれからなりたい自分になれない。

会社の人は惜しんでくれたけど、「女性だったら続けにくいよね」「僕があなたの立場だったら、いい条件のところに移るのは普通だと思う」とあっさり。
みんな送出し慣れすぎている。

これからなりたい自分って何だろうと考える。親しい友人たちが家族をつくっていく。純粋に嬉しい。
幸せそうな周りをみて、何となく自分もそうなりたいと思っている。何より親が喜ぶと思う。将来的に支え合える人がほしいと思う。子供もいたらいいな。いますぐそう思えなくても、タイムリミットがある。
今はそんな気持ちで行動している。

心が寂しいときに相手を探すと良くない人と当たるらしい。友人の占い師が教えてくれた。寂しいわけではない。学生時代の恋愛と違って、先にスペックで人を判断し、判断されるということに慣れかけている。人に対して「これはないな」と考えている自分に、少しだけ悲しくなる。


5人の友人の平均で自分ができるという話、調べてみた。一緒にいる時間の長い人と「話し方、言葉使い、しぐさ、時間感覚、趣味、思考、年収」まで影響を受けるらしい。
たしかにそんな気はする。

その考えをポジティブに捉えていいなら、自分にもきっと幸せが引き寄せられるはず。

友人のおかけで転職の決断ができてよかった。

これから起こる奇跡的な出会いをまだ信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?