見出し画像

一度も住んだことはないけれど東京が好き エモーショナルな街

一度も住んだことはないしこれからも住む予定はないけど、東京が好きです。
東京は唯一無二のエモーショナルな雰囲気を持つ街だと思います。

私にとってはあまりない機会だけど、時々東京の街を歩くと自分がすごくちっぽけに感じて、胸が締め付けられるような切ない気持ちになります。
その何とも言えない寂しい雰囲気が大好きです。

私が住んでいる名古屋も、それなりにたくさんのものがあるけど、東京のようなエモさは全然ないです。それは横浜とか大阪とか神戸とか、東京の以外の街でも同じな気がします。
東京以外の都市は都会であっても、なんだかアットホームな雰囲気があるんですよね。

やっぱり東京には東京にしかない独特な寂しい雰囲気が存在する気がします。あれは何なんでしょうか。

東京にあまり用もない私は、定期的にPinterestで東京の街の画像を検索し眺めることで東京への憧れを満たしています。

(ヘッダーの写真はPinterestで見つけたお気に入りの東京の写真です。東京のエモさを見事に表現した写真だと思うのですが、どうでしょうか。)

今度1人で、ただただ東京の街を歩きに行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?