見出し画像

2024/02/29「王騎将軍…」「閏日のメモ」

・王騎将軍、カッケ〜……眩く輝く将軍としての在り方……。

・やっぱり、死線にあっても常に堂々とした振る舞いがカッケェーン……。

・ワタクシなんかじゃあ真似できない生き様なので、参考にはならないんですけど、参考になるかどうかは、心を打たれない理由にはならないでしょうが!!!!!!!!関係ねえよな!!!!!

・あの「ココココ…!!」っていう笑い方、面白すぎる。

・王騎将軍、好き…


・4年に一度の閏日ですが、今日もガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団やりました。

・なんか難しいな??メチャメチャ歯応えがある。ルフ魔女と違って、レベリングが大変かも。でも、じわじわと強くなっているのが、ふとした瞬間にわかる。まさか我が人形兵団が"妖気を纏った肉塊兵"を倒せる日が来るとは…

・あと5つめの特異性奇品がぜぇーんぜん見つからない。なんで?こんなに隈なく探してるのに…と思ったら、ただ単純に下の階への階段を見落としてた。(3時間くらい彷徨ってた。)

・でも、こういう見落としがあったからこそ、今まで通ってきたフロアのマップを隈なく探せた。こういう手探り感は、中学校の頃、狂ったみたいに一つのゲームに集中できていたあの頃を思い出す。こういうのが大人になっても思い出になるんだよな。

・しかしまあ、水にまつわるステージっていうのは色んなゲームで見かけますけれども、こんなにシビアな水ステージはやったことがない。あなた、水中を2マス進んだら酸欠になり、4マス進んだら死ぬゲーム、やったことあります?オレは今やってる。いきとめ超楽しいね。水中でバトルする時はターン経過しないんだけど、長期戦になると、なんとなく息苦しくなってくる。

・3時間もストーリー進捗がないと、まあちょっと単調になっちゃうもんなので、匿名ラジオを聴きながらプレイした。

・匿名ラジオ400回記念放送、めっちゃ面白かったな〜〜。第一回から聴き始めて、ずっと聞いてる。各回3回以上、第200回くらいまでは各回8回は聞いてる。ずっと面白い。

・ARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さん、話してるのいいよな。「コイツが話してるといいよな」と思われる人間になりたい。が、そんな人間は稀有だ。

・オモコロにはその他にも「話してるのいいよな〜」と思う方々は居て、永田さんと原宿さんが話してるのいいよな〜と思う。「タートルトーク」の回の永田さんが今のところ1番好き。後、原宿さんの長い話好きなんだよな〜。ニュース!オモコロウォッチ、大好きだわ。

https://m.youtube.com/watch?v=GcUCAM_Sa8U

・そういえば、「かまってみくのしん」も好きだな。ジムで運動してる時に聞くのがちょうどいい。おもろしろすぎるので笑ってしまい、息が苦しくなるので、運動強度を上げられるのも良い。かまどさんの話、おもしれ〜〜〜〜!!!みくのしんさんはずっと健康でいてくれ。それだけで面白い。

・今日から大阪行ってきます。

・トップ画像は「閨(ねや)」閏と似てるね。

-終わり-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?