見出し画像

陰翳礼讃的な

コロナ禍をきっかけに始めたオンラインゲーム、どうぶつの森ポケットキャンプ。一緒に始めた知人たちは自粛緩和とともにフェイドアウトしていて「アメリまだやってたのぉ?」などと言うが、なんのなんの、今も変わらず楽しい。週末久しぶりに谷崎潤一郎を読んで、ちょっと陰翳礼讃してみたくなった。花の宿をテーマにレイアウトして全体の照明を消すと、おお、陰翳。水面や花明りが美しい。

向こう岸のお宿へ
いい時期に来たね
桃もシャクヤクも
いいお湯でした

照明をつけると、こんな感じ。

これも悪くないか


※ニンテンドーから、11月29日をもってサービス終了とのお知らせが来た。書きかけのまま放ってた下書きを思わず引っ張り出してしまったよ。こんなに楽しんでたのにな。あゝ残念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?