見出し画像

投げ銭が飛ばない=人として魅力がないではない

投げ銭が飛ばないと自分に需要がないのでは?
人気がないのは?魅力がないのでは?
と落ち込んでしまう方をよく目にします。

もちろん投げ銭をもらうには努力も必要ですが、自分がダメなんだと
落ち込む必要はありません。

ライブ配信は人としての魅力があるなしより、
得意不得意の世界だと思っています。
投げ銭が飛ぶ人は変な話投げ銭を集めるのが
得意な人達であり、人としての魅力がそれに
比例しているかはまた別の話です。

もの凄い性格の悪い人が人気だったり、凄く人の良さそうな人に投げ銭が飛ばなかったりなど
しょっちゅうです。だからこそライブ配信するにはコツが必要なんですね。不得意なことをできるだけ得意に変えればいいのです。その辺はまた別の機会に話したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?