見出し画像

【新聞備忘録17】高級ブランド、味覚も魅了

【現状】❶衣服やジュエリーの高級ブランドが運営するカフェやレストランが多数出店
❷ルイ ヴィトン=「ル・カフェ・ヴィー」  ダンヒル=「ダンヒルバー」

【背景】
❶顧客の声
・ルイ ヴィトンで埋め尽くされた空間がすてき
・ドリンクも店内も全部かわいい
・大人の雰囲気で落ち着く
・紳士も満足できるアフタヌーンティー
❷飲食店がZ世代に「体験価値」を提供している

【転用】❶買い物時だけでなく、常にブランドの世界観に入り込むファンを獲得する手段として生活領域への展開が有効。飲食店はその一例にすぎない。
❷手の届きやすい形でブランドを体験できる入り口として有効
❸生活に入り込もうとする高級ブランドと、体験を重視し発信する消費者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?