ウェブ広告の種類について

今回の記事ではウェブ広告の種類ついて紹介していきます。

ウェブ広告とは

ウェブ広告は、インターネット上に出稿されている広告のことを指しています。現在では、SNSやメディアサイト、ブログなどさまざまな場所に広告が表示されています。また、ウェブ広告には多くの種類の広告が存在するので、今回の記事では代表的な広告を紹介していきます。

リスティング広告

リスティング広告は、「Google」や「Yahoo!」といったユーザーが検索した際に、キーワードの連動して出てくるテキスト形式の広告のことです。ユーザのニーズがニーズが非常に高いタイミングにアプローチし広告を表示させることができます。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリの広告枠に表示される広告のことです。画像やテキスト、動画などさまざまな形で表示されることでき、バナー広告とも呼ばれています。一つ目に紹介したテキストだけのリスティング広告とは異なり、ユーザーに高い関心を向けることができます。

ネイティブ広告

ネイティブ広告は、Webメディア内の一般記事に溶け込む形で表示される広告のことです。ウェブ内のコンテンツと自然になじんで表示されるため、ユーザにノーストレスで情報やサービスを届けることができます。

広告の課金形態

  • リスティング広告→クリック課金

  • ディスプレイ広告→クリック課金、インプレッション

  • ネイティブ広告→クリック課金

基本的には、クリック課金がベーシックと理解しておくと良いでしょう。また、これらの金額は出稿するキーワードのボリュームや掲載場所によって大きく異なります。

感想

今回取り上げた広告にも多くのウェブ広告存在しており、インターネットのあらゆる場所で表示され多くの情報をユーザーに届けています。広告を出稿する際は、基本的に料金が発生するためその料金設定の上限や幅を理解して行わなければならないと思います。また、広告を出す目的や市場分析、単価などさまざまな種類の数字を認識し運用することが最も重要なことではないか考えています。





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