見出し画像

2023/08/11 『元町公園2』レポ🍓🍢

『元町公園2』
出演者:バベコンブ、元祖いちごちゃん
劇場:シアターかざあな

トークライブ『元町公園2』に行ってきました!

⚠ほぼ覚えてるトーク書き出してるだけのなんちゃってレポです!
記憶力が皆無なので脚色入りまくってます!
こんな話あったな~とかこんなだったんだな~と冗談半分で読んでください😿
敬称略がちで呼び方がコロコロ変わります😿
トークは順不同です!ごちゃごちゃになってます!

大したものでもないですが少しでも雰囲気楽しんでいただければ!☺

↓元町公園1もあります!どちらからでも!



バベコンブ🍢
元祖いちごちゃん🍓

op


なんかゆったりした音楽とともに2組登場🎶
植「なんかEDみたい」
相変わらず照明が不思議な感じ😹
副「これ以上明るくならないんですか!?」
天「最悪は蛍光灯に頼る感じなんだ」(上見上げて)
蛍光灯つけると客席の方までついちゃうのかな? 暗め照明の元町公園でした😹

opトーク

🍢🍓ハイペロが天馬くんの娘に会った話
天「(子供が)それまで笑ったり話したりしてたのにハイペロきた瞬間スンッて」(無表情でうつむく)
ペロ「ハイタッチはしてくれたよ」
天「それは社交辞令だから」
植「どっちからハイタッチしようって言ったの?」
ペロ「俺」

スンッ

川副さんも天馬くんの子供と会った
天「(川副が)ネタ合わせ2回もすっぽかしたから俺んちに高級な肉届けに来たの」
副「来ないだろうなと思ってたけど子供連れて下まで降りてきてくれて」
副「子供好かれるわけじゃないから恐る恐る言ったらアッハッハ!!って笑ってくれた」(両手叩きながら笑うジェスチャー)
天「そんなに笑ってない」(真顔のガチトーン)
天「でもハイペロよりはいい反応してた」

ちなみに植村さんはハイペロちゃんを子供に会わせないらしい😹
ペロ「この前写真で初めて見た」
植「だってなんか子供が絶対勝てない菌とか持ってそうじゃん」WWWWWWW

🍓ハイペロの気配がわかる植村さん
植「ハイペロはもう気配でわかる」
植「街歩いてたら後ろからぼそっと
ペロ『おつかれ』って声かけてくる」
副「もうコントじゃん!!」
植「えなんかわかんない?ハイペロの気配」
天「いやぁわかんないなぁ…」

『おつかれ』

🍢写真撮影は?
ペロ「写真はいいんだっけ?」
植「いいんじゃない?」
ペロ「え、ネタ中以外?」
副「まあネタはネタ見てほしいでしょ」
天「でもネタは撮ってほしいよね」(ボケ)
ごちゃごちゃ言い出す天馬くん(?)
副「もういいよ!!ネタも全部撮れよ!!笑」
副「ムービーでも何でも撮れ!!」😹

🍓ハイペロちゃんのスタートコール
ハイペロが元町公園スタートです!をやることに
ペロ「元町公園~」
ペロ「2~!」
ペロ「スタートで~す!」
楽しそうでよかった😹

ネタコーナー

バベコンブ、いちごちゃんどちらもネタ1本ずつ!
賞レース時期なので内容は触れませんがどちらも最高に面白かったです!
バベコンブ『サーカス』
元祖いちごちゃん『コナンの逆』

トークコーナー


🍓ハイペロちゃんの服事情
植「今日なんかネタ中ハイペロに笑っちゃったよ」
植「服どっちがいいかとか聞いてくんだよ?」
ハイペロ、ネタのときに着る130cmサイズのTシャツをどっちがいいか植村さんに聞いてたらしい👚
天「どこで買ってんのかなあ」
植「GUとかじゃない?」
わざわざ裏から二枚ともTシャツ持ってくるハイペロちゃん
植「MILKのやつともう一枚でどっちがいいか聞いてくんだよ」
ペロ「これとこれ」
植「MILKじゃない!なんだこれ」😂
副「どっちがいいかなって聞いたの?」
ペロ「そう」

これとこれどっちがいい?
MILKじゃない!なんだこれ!

🍢🍓この写真いつ撮ったっけ?論争
またかわぞえさんが写真を用意してきてくれてそれを元にトークする流れでした!
ライブの画像にもなった写真、いつ撮ったっけ?というお話
天「バベルのプレハブのときだよ」
副「違くない?」
天「バベルのプレハブのときいちごちゃんゲストに呼んだもん」
植「バベルのプレハブって俺ら以外ゲスト呼んだの?」
↑というセリフを永遠に無視される植村
植「俺死んだの!?」
副「ごめんwwww」

副「こんときなんか恥ずかしがってさ…俺はピースとかしてるけど」
副「こんな何気なく撮った写真が今になってライブの写真になるとか思わないよなあ」
エモい😭💦

🍢写真が出るたび逐一行われる天馬さん何歳?問題
天「俺の髪型で年代がわかるかも!」←すごい😹
副「眉毛なかったりするもんね」
眉毛なかったり眉毛だけ金だったりする23.24~くらいの初期天馬さん
副「眉毛ないのにインテリメガネみたいなのかけてたときなかった?」
天「かけてた!」
→今回のライブの画像のときもメガネかけてる天馬くん👓
天「度入りも度無しも二本ちゃんとめがねつくったんだよ」
天「でも眉毛ないのにメガネかけてて意味わかんなかったからやめた」😂

🍢🍓NSC仲良かったメンツで海に行ったお話
NSC時代?仲良かったいちごちゃんとバベコンブとあともう一組の6人(元町メンバー)でよく遊んでた→海行ったよな!みたいな話🌊
ペロ「川副さんとユーカリさん(もう一組のうちの一人)はナンパしにいってた」
ペロ「俺ら童貞三人(ぺろちゃん天馬くんあと一人の芸人さん)は遠くから見てた」
ペロ「植村さんは行きたいって言ってたけど行けなくて海にプカプカ浮いてた」
植「言ってないわ!」
天「行きたいって言ってた!」(思い出した表情)
天「行きたいけど植村は足が遅くて…結局海にプカプカ浮いてた」プカプカ浮く植村さんの真似😹

元町メンバーの写真

🍢あの頃の天馬はウブだったな~って話
植「(植村と天馬の)バイト先に結構男慣れしてる女の子とかが多かったんだよな」
植「ボディタッチする子とか」
天「そうそう 他の人たちもからかって『天馬触ってこいよ』みたいな」
植「『ねぇてんまくんー』みたいにちょっと触られて」
植「天馬、焼き鳥焼く係だったから」
ペロ「焼き場ね」
植「焼きながらだんだん火の方に身体が寄ってって」
植「勃っちゃってるから」
天「焼き鳥じゃなくてソコを熱くしてた」
副「他のもの熱くしろ!!」😹

焼き鳥を焼きながら下半身を隠す

🍢若き天馬さんのお話
元町公園1のときも話してたハイペロちゃんvs天馬で一人の女の子を取り合った話😹
天「これ前も話したじゃん」
副「俺が(この写真)好きなんだもん」
植「本気でお互いの悪口言ってたからな」

そのまま他の天馬さんの恋愛話に😌
ちえみさん(名前うろ覚えすみません😿違うかも😿)を好きになったんじゃなかったっけ?と言う話
副「好きになってたよね」
天「覚えてない…」
副「えぇ!?」
天「あっ秋田の人だ」
副「そう、運命だ!って言ってた」(天馬さんも秋田出身)
天「そうそう でも好きにはなってない」
天「まあすぐ恋に結びつけたがる年頃だったからね」

🍢🍓昔天馬さんが植村さんにネタ帳を見せた話
植「天馬の家に行ったときにネタ見てほしいってネタ帳見せられて」
天「俺(植村と)組みたかったから」
植「そのネタがなんかことあるごとにキスするネタで」
天「あったわ」
副「え!?ほんとにするの?」
植「いやことあるごとにキスを迫るの」
副「あなんか知ってるわ俺!」
植「あの頃から欲望がすごい」
天「やっぱ欲望って大事だから」
天「今日のネタもリスとキスしてたわ」😹
天馬さんは変わらないらしい…😹

🍢写真を残しておきたいかわぞえさん
ライブで同票優勝したときの4人の写真📸
植「こう見ると結構写真撮ってるんだね」
植「撮ろうって流れになるんだっけ?」
天「川副が言い出すんじゃないかな」
川副さん、写真を撮ったほうがいいと思う話を語りだす
副「残しといたほうがいいなと思うの」
副「当たり前じゃないから」
なんとも言えない顔で黙って聞く3人😹
だんだんハイペロ側に寄っていく天馬さん→ハイペロちゃんに何か耳打ち
川副さんの語りが終わった後
ペロ「押忍!」(元気な声)
副「なんだそれ!」

優勝したときの写真
川副の語りに半笑いの天馬くん
川副の語りになんとも言えない顔
川副の語りになんとも言えない顔
コソコソ

🍢日々にスパイスをくれるかわぞえさん
確か上の話題の流れで…
植「川副はロマンチストだからな~」
植「川副は日々にスパイスをくれる」
植「カラオケで俺がしっとり歌ってたらいきなりうわー!ってダイブしてきてそのへんの物蹴散らす」←!?
植「何気ない日を忘れられない一日にしてくれる」
副「もっといいエピソードしろよ!」
植「俺しっとり歌ってたら急に水かけてくるんだよ」
植「『うわー!なんでこんなことするんだよ川副!』ってなる」
副「嫌な奴じゃねえか!」😹

なにするんだよ!

植「俺未だに雨降ると肩の傷が疼くもん」←昔川副さんにターザンロープで宙を舞い肩から落とされ肩を怪我した植村さん
副「あの日雨降ってなかっただろ」
植「普通に雨のせいで痛む」
植「ハイペロもあのせいで顎2つに割れたもんな」
ペロ「ターザンロープでね」
ペロ「どうもあのとき割れた顎です」(顎を指差して)
ペロ「俺は顎から落ちたから」

川副は思い出をくれるらしい😹
天「やっぱ思い出を振り返るとみんな眉間にシワが寄ってる」
天「ハイペロも歩いてていきなり川副に植木に押されて『なんでこんなことするんだよ!!』ってなってた」
8月26日にある『川副により、眠れない日々が続く』ライブではもっと詳しく川副の更に理解できない行動が暴かれるらしい!それの予習みたいな感じでした☺

植木に押されるハイペロの真似

🍓ハイペロちゃんの家族の話
ハイペロのお母さんの写真が印刷されたTシャツを作って持ってる天馬くん
副「なんで持ってんだよ」

元町公園1のときにもしてた、ハイペロが一家離散して夜逃げ(?)することになりそれを3人が手伝いした話
植「あのときのハイペロのお父さんすごかったよなあ」
植「酒勧めてきたもん」
植「『お前らも飲むかぁ?』って」
天「すごかったなあ」
植「ゴッドペロちゃんね」
ゴッドペロちゃんとは?の話
植「(ハイペロに)家族のはなしして」
植「3人兄弟なんですよ」
ペロ「まず上の兄がマスターペロちゃん」
ペロ「で俺がハイパーペロちゃん」
ペロ「弟がスーパーペロちゃん」
ペロ「お父さんはゴッドペロちゃん」
植「母親は?」
ペロ「マザーテラサワ」😹

植「ハイペロ、お父さんに日曜日に『動物園行くぞ!』って言われて競馬場につれてかれてたんだって」

ペロ「お父さん競馬とかのギャンブルやってた」
植「サイコロ投げて賭ける馬決めてたんだよね」
植「サイコロって1から6までしか目がないじゃん」
植「でも馬って6以上もいるから」
植「6以上の馬は切り捨ててたらしい」😹
ペロ「カラカラって音がして見に行ったらサイコロ投げて馬決めてた」
ペロ「6以上は切り捨てる時点でギャンブル」

ペロ「やっぱ父親が(ギャンブル)やってると母親もやるようになる」
ペロ「俺とか兄弟も並んでパチンコやらされてた」「子供がやったら当たるんじゃないかみたいな」「昔は子供もパチンコ入れたから」
ペロ「だから反面教師にしてやりたくないなって思うんだよね」
皆「うんうん…」
ぺろちゃんの話を聞いてて静まるその場
ペロ「え?なに?(変なこと言った?)」
植「みんな聞いてただけだよwww」
静まる場に心配になっちゃうぺろちゃん😹

🍢🍓いじめの話?
副「いじめの主犯格らしいからな!!!」
とTwitterアカウントの話を始める4人😹
植「いやいちごちゃんにアンチコメントつくなんて珍しいなと思っていいねしたの」
副「なんでいいねしたんだよ」
植「それが悪かったみたい」
副「あんなおじさんだらけの空間でガキの俺らがいじめの主犯になれるわけない」
副「いじめられないようにしてた側」
ペロ「俺靴隠されてたもん!」🥲

🍢🍓NSC以外の選択肢の話
副「俺は調べてワタナベの養成所とか見に行ったけどね」
副「着くまでにもめちゃくちゃ時間かかって」「音が鳴る方に行ってみたらあった」
副「見たいんですけど…って言ったらめっちゃ驚かれた」
副「見てく?って言われたけど『やっぱいいです』って言って帰った」
天「かわぞえそういうとこあるよな」
天「さっきまでの勇気はどこいったの?」
植「(天馬は)ワタナベとかはなかったの?」
天「田舎だからNSCしかないと思ってた」

植「俺は大阪か東京の2択だった」
副「大阪だったの?」
植「北海道の養成所もあったけどできたりなくなったりしてて、まあ北海道じゃ売れねえなって感じだった」
植「大阪は親戚がいたからどうかなーって話してたけど…まあ東京かなって」
植「大阪だったら(太陽の小町)一平ちゃんと同期」

植「俺ら大阪の年上の芸人と仲良くない?」
ペロ「日本クレールとかね」

🍢🍓NSC厳しかった話
ハイペロと天馬くんは授業ちゃんと出てた、川副さんはダンス以外出てた、植村さんは全然出てなかったらしい
ペロ「俺吐きながら行ってた」
副「あそうなんだ…」
副「俺は嫌だなーとは思ってたけどそこまでじゃなかったな」
ペロ「もう目つけられないように端っこに端っこに」
副「そうそう」

🍢🍓いちごちゃんの記事の話


副「元祖いちごちゃんで調べたらこの記事が出てきた」
記事を印刷して読み上げる川副さん
記事「ハイペロ『意識してるって言ったら同期のバベコンブじゃない?』植村『あぁー!』」
副「もう俺はこの時点でいらついてんのよ」
副「あぁー!じゃねえよ」「今思い出した!みたいな」
植「違うwww」

天「記事羨ましいよなあ」
天「ラフィーネは芸人としてじゃなくてバイト先のインタビューならうけてる」
天「ふとっちょさんが蕎麦屋のアルバイトしてるのインタビューされてた」
植「でもおもしろ荘のとき(記事)好き勝手書かれたもん」
植「元祖いちごちゃん植村 太りすぎている理由とは!?みたいな」
植「知らねえよ!!って感じ」
植「スタミナパンの麻婆とハイペロの写真でいちごちゃんですって貼られてた」
植「一緒に見えてる」😹

🍢ランジャタイ伊藤さん若いよなって話
植「ランジャタイさんって俺らより下って言っても理解できる」
副「伊藤さんは一緒にいても若いなと思う」
副「セミなんかいたらうええってなるでしょ」「あいつらいつ動くかわかんないし」
副「伊藤さん鳴いてるセミ見つけて容赦なく捕まえて『ほらセミ!』って見せてくる」
副「もういいですって!」(嫌がるジェスチャー)
副「そんで自撮りするの」
植「肩とかに乗せてね笑」
副「カエルとか見つけても捕まえてすぐ自撮りするし」(自撮りする伊藤さんの真似)
植「そういう自然育ちだからなあ」
植「鳥取だっけ?」
副「そう」

自撮りする伊藤さんのマネ

副「でも伊藤さんとかって特に気持ち悪いみたいなイメージあるでしょ?」
植「うーん?」
副「あるでしょ?」
天「あるある」
副「俺だって一時期『西園と伊藤とは遊ぶな』って天馬くんに言われた」😹
天「言った」
天「あの人たちとは遊ぶな」「何も生まれないからって言った」
植「マスオチョップ笑けずり優勝前?」
副「いや後だったと思うけどあの幻の笑けずりだから」
植「でもランジャタイさん売れたからね」
天「だから俺が間違ってた」😹

クロコップの荒木さんも西園と遊ばないほうがいいって言ってたらしい
副「ちょっと笑い込みでだけどね」
副「でもそれは荒木さんが西園さんと仲よくて荒木さんも遊んでるからこそ、俺は遊ぶけど何も生まれないよってことだと思う」
植「そんなこと言われててもみんな好きだからすごい」

🍢バベコンブM-1いってほしいって話
バベ「うーん…」
植「なんだよwww」
天「今年は1回戦でベスト3に入らなければ終わりです」
副「終わりなの!?」
副「受からなければじゃなくてベスト3に入らなければ!?」
天「終わり」

🍓ダンスタイム
ED、そろそろお時間を表す音楽が急に流れる
副「ダンスタイムだ!」
一人踊りだすペロちゃん😹
ボックスステップ踏んだりする謎の時間🕺
天「俺あれ好きなんだよね、肩上下に動かすやつ」
ペロちゃん、素早く肩上下に動かす
ペロ「あんまキレがなくなってきた」
ペロ「年かなあ」😹

謎のボックスステップ
肩上下ぺろちゃん

🍢🍓ED
副「なんかしっぽり話しちゃってすみません」
そんなこんなでふんわりed
8月26日にある『川副により、眠れない日々が続く』の宣伝もさらりと
天「今度はやり返します」😹
写真や人づての話など色々情報をためているらしい…😹
副「😨」

こんなに写真でいじられたけどやり返します!


ラスト、締めそうなハイペロ
ペロ「じゃあまた(川副により~という)ライブもあるんで…」
シーン(ペロちゃんの締め待ちの空気)
ペロ「……」
植「お前が締めるんじゃねえのかよ!」
ペロ「えぇ!?俺じゃないよ!」←!?
副「締める感じだしてただろ!」
植「なんで急にスイッチ切ったんだよ!」
天「急に(背中の後ろのスイッチを切る動作)スンッてwww」



本当に楽しい時間でした!
前回の元町公園の補足のような感じで、どちらかというとしっぽりした時間!すごく楽しかったです!🛸

大好きな二組なのでまた元町公園開催されますように!🍢🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?