見出し画像

2023/05/14 『元町公園』 レポ🍓🍢

『元町公園』
出演者:バベコンブ、元祖いちごちゃん
劇場:池袋ムーブメントスタジオ

トークライブ『元町公園』に行ってきました!
感想入れつつ後半はほぼ覚えてるトーク書き出してるだけです😓見てない方にはめちゃくちゃ伝わりづらい文章だと思います😓
記憶力が皆無なので脚色入りまくってると思います、こんな話あったな~とかこんなだったんだな~と冗談半分で読んでください😿
敬称略がちです😿





ネタコーナー

植「ネタはおまけなんでね」
副「おまけ…笑」
らしい、1本ずつのネタコーナーでした🍓🍢
正直トークが最高すぎてネタの印象薄れまくってるので軽くだけ✍

バベコンブ『ピースがしたくない』
元祖いちごちゃん『椅子を回す』

・バベコンブ『ピースがしたくない』
このネタ意味わかんなくてめちゃくちゃ笑ってしまった
天「ピースするくらいなら肛門見せちゃう」草
肛門見せちゃう下りゴリ押しする天馬くん面白すぎるだろ
👊🏻を伸ばしたやつが一番おもろかった
天「グーね!かっこいいじゃん」
副「だせえだろ」

天「じゃあ二人で肛門だしてチェキ撮ろ」
→パァンてかわぞえに叩かれて終わりだったんだけど天馬くんが「アウェッ」みたいなこと言って叩かれててめちゃくちゃ笑ってしまった 何あの鳴き声

・元祖いちごちゃん『椅子を回す』
「手伝ってあげる」で植村が座ったままの椅子回しだすハイペロ面白すぎるしBGMでゴリ押ししてくるのツボすぎる
ハイペロ「これが恋だよ 忘れないで」
ハイペロ「でも……ごめんね」
植「フラレた…!?」草
ハイペロが腰降るソロパートがあって(なにそれ?)(ハイペロ「ここは僕のソロパートです!!」って言ってて草)それがマジでど真ん前でやられたのでどこを見たらいいかわからなくて笑い死にました


OP

謎に青の照明で登場する2組
かわぞえさんが一瞬幕から出て戸惑ってから飛び出してきたの笑った
副「行けって言うから出たけどあってんのこれ?」
植「DJブース(照明ブース)が慌ただしくなってるから」
天「俺らで好きなだけ調節してください」
青→赤→で最終的に安定の白になったけどその直前にスババババっていろんな色で照らされてた2組めちゃくちゃツボでめっちゃ笑った

後ろのカーテンを締めるハイペロ→引っ張ったら違うとこが開いちゃう
天「そっちが開くっていうね」地味だけどここめちゃくちゃ笑ってしまった

トークコーナー

トーク内容は順不同です🛸

賞レースの話🍢🍓
植「このネタ久々にやったわ」
~という話から賞レースの話に一瞬だけなる
植「まあ今年は俺ら決勝行くんで」
副「行ってくれよ」
植「ふたりも(でしょ?)」
バベコンブ(うーん)首を傾げる天馬くん
決勝行く発言のいちごちゃんアツい😭👊🏻💥 相変わらずなバベコンブさんで笑ってしまった😹

ライブ宣伝画像にもなった4人の写真の話🍢🍓
植「バベル(バベコンブ)がオフィス北野に入ったときの写真だよな」
植「また一緒にやれると思ってめちゃくちゃ嬉しかったんだよ」「泣いたもん」
副「なんか潤んでた覚えあるわ」
ハイペロ「よしもとから別々になってまた一緒になったもんね」

バベコンブ名前変えすぎ話🍢
勝手に天馬くんのスマホをいじって自分の連絡先の名前を変えるかわぞえさん(!?)パンクロッカーみたいな名前にした
電話かかってきて「誰!?」と思いながら出た天馬くん よりにもよって川副が遅刻の電話🤙
天「かわぞえ遅刻してるのに誰!?」「話入ってこなかった」

「誰!?」

ハイペロの幽体離脱の話🍓
天「幽体離脱の話してよ」
ハイペロ「これは嵐の夜のことです…」雰囲気作りの導入めちゃくちゃ笑ってしまった

ハイペロ「起きたら自分の寝てる身体を見下ろしてる形だったの」「自分の体に入ろうとしたんだけど入れなくて、それやってるうちに首だけで動けるようになった」(!?)
ハイペロ「ムラムラしちゃって」(!?)「女の子探しに行ったの」
植「集合住宅だからね」
ハイペロ「外がすごい嵐で、これ魂飛んでったら帰ってこれないんじゃないかと思ってやめた」
ハイペロ「そしたらこたつに女の人の足があって、近づいてみたら可愛い女の子だった」「キスしようとめちゃくちゃ近づいたら女の子に殴られて目が覚めた」

めちゃくちゃお金がなかったハイペロ🍓
トリオ時代?に他の人の分を多く払ったりしててとてもお金がなかったハイペロ💸
定期的にご飯作りに来てくれてた植村が作ったカレーを一週間かけて食べてた
植「カピカピのカレーを一生懸命パンの耳で擦ってた」
副「腐ったカレーをチーズの風味が効いてて美味いって言ってたもんな」😢

一家離散したハイペロの引っ越し手伝い🍢🍓
みんなで引っ越し手伝いに行った話
植「夜逃げね」
ハイペロ「夜逃げじゃない」
植「昼逃げ」
天「あえて昼にね」
副「昼逃げ(笑)」
植「引っ越し手伝いに行ったらハイペロのお父さんさんがめちゃくちゃ飲んでて」
植「ウイスキーのコルクが入っちゃって出そうと格闘してた」
植「『お前らも飲むかぁ~!?』って」
天「お母さんも怒ってたよね」副「もうやめてよ!って」
家がなくなったハイペロに川副さんが優しくしてくれた
→ハイペロ「『俺んちを実家みたいにしていいよ』って言ってくれてあれはめちゃくちゃ嬉しかった」

かわぞえはdv?🍢🍓
ゲームでハイペロに負けたときにハイペロが勝ったー!とかもなくふぅ…て感じだったからイラッとしたかわぞえがコントローラーで頭ガンって殴った🎮
ハイペロ「ちょっと台所行ってくるわー」→泣いてるハイペロ😢 植「どうしたんだよお!」→副「ごめんな…」って謝るかわぞえ
天「何度も殴ってから謝るんだよかわぞえ」「dvなんだよ」
ハイペロを雑木林に押すかわぞえ🌲
→ハイペロ「大丈夫大丈夫(苦笑い)」
天「普通に可哀想な顔するから見てられなかった」😢

かわぞえが尖ってた話🍢🍓
ダンスの授業出てなかった植村とかわぞえ→廊下に呼び出された
副「ダンスなんか意味ないと思います」
先輩「お前勇気あんな」→川副免除
植「俺もそう思います!!」
先輩「お前はずるいんだよ!!!」で植村だけ何回かダンスの授業出させられる
↑この話をするときの植村さん
植「『ダンスなんか意味ないと思います』って」(ポケットに手を突っ込みながら)
副「そんなふうにいってねえよ!」
植「か、かわぞえぇ~~!😭ってなった」
副「俺がかっこいい話みたいに話し始めたのに俺を盛大にフリに使ってウケようとしてんじゃねえか!!そういうの嫌いなんだよ俺!!」めちゃくちゃ笑ったこれ

若い頃の川副さん、エルカブキの上田さんに「うるせえんだよ!」っていきなりキレた話🍢
副「MCでもないのに全員に絡んでてお客さんは盛り上がってなかった」
副「今ここで言ったらどうなるかなとおもって」「絶対言わない空気だから言ったらどうなるんだろうって気になった」
天「あとで上田さんの凄さを知って あんな人にキレたんだ…って怯えてた」

NSCに「いつクビになってもおかしくないと思って行ってた」川副さんの話🍢
出席日数絶対足りないから絶対呼ばれると思ってたのに、名簿の見間違いかなんかでスルーされて卒業できた💐
質問の紙をだして読んでもらう授業
副「こんなの読まれるはずないと思って帰ろうとしてた」
副「天馬くんがなんかいたほうがいいよって止めてくれた」「から二人で後ろで見てた」
副「そしたらまず天馬くんが読まれてその後俺も読まれた」
副「その人の授業出ないとかバレたら即クビなのよ」なんとか逃れた川副さん
副「芸人を目指したきっかけって書いたの。俺は これしかないと思った 子供の頃から思ってた」「そしたらそれにええなあ~!って言われた」「俺帰ろうとしてたのに」
これめちゃくちゃエモかったな…😿
植「そういうとこの嗅覚すごいよな」
そういうのが何度かあり天馬くんが何度か川副さんを止めてたらしい

NSCの合宿に行かなかったバベコンブ🍢🍓
植「行かないとクビみたいな空気あった」
植「だからあいつらやめたのか!?唯一の友達だったのに!!てなった」
植「結局行かなくてもよかった合宿だった」
ハイペロ「でもあそこで俺達(いちごちゃん)出会ったよ」
副「行ったらなんか変わってたかもだけど行かなくてよかったよ」

↑天「こういういい話を売れてからしてるなら良かったけどな」めっちゃ笑った

小学生の頃の悪がき天馬さん🍢
天「どうやったら合法的にちん…を見せれるか考えてた」めっちゃ笑った
天「男子トイレの扉開けて近く通った女子の名前を大声で叫んで振り向いたら見せつけてた」
天「うわー!こいつ見たー!ってやってた」
天「クソガキだったから」
副「問題にならなかったの?」
天「ならなかった そういうやつみたいな空気あったから」(?)最悪すぎて草

小学生時代とは裏腹、高校生の頃 心を閉ざした天馬さん🍢
天「芸人になるって言えなかった」
天「冬休み明け丸刈りにして、『どうしたんだよー!』って絡んでくる友達みんなをスッと無視して誰とも話さず卒業した」
植「3ヶ月くらい!?誰とも話さず!?」
天「流石に卒業してからちゃんとあのときはごめんって謝った」
結局その後携帯変えたりしたタイミングで連絡先を途絶えさせてた天馬さん…やってることが変な人だほんとに…(褒めてる)

好きな子に小6のころ電話で告白した川副さん🍢
副「『かわぞえです。あの、好きです』って言ったの」
副「そしたらその子のお姉ちゃんだった」
副「『は?』って言われて」「まずかわぞえって誰?なのよ」
副「うわあああってなって切った」

色々繋がりがあるバベコンブ🍢
川副の初恋 あかねちゃん↔天馬くんの子供 あかねちゃん
川副の初めて付き合った相手と天馬くんの奥さんの名前が一緒
天馬くんの初キスは川副(舞台上ではける方向がわからずぶつかった)

今の奥さんに告白するときの植村さん🍓
植「共通の友達いるから」ってその子呼び出して行ってみると誰もいなくて(怖い)
植「後ろ向いて」って言って(もっと怖い)→書いてきた手紙を読み上げた植村さん
植「『okだったら振り返ってくれよ!!』」副「もうネタだろ!」
植「『なにそれ』って言いながら振り向いてくれた」
副「そんなの書かなくてもokだったんだろうな」植「多分そうだと思う」エモい

手紙書いたことある天馬さん🍢
植「手紙とか書いたことある?」
天「ある」「告白以外になら」
めちゃくちゃ食いつく川副さん 後ろに下がりがちだった天馬さんを前に押し出して尋問する✉
副「なんで手紙書いたの」
天「奥さん怒らせたときに……ごめんなさいで…」
副「素敵じゃない」
副「ごめんなさいに手紙使うのなんかいいよな」
天「いやっ…手紙とか書いたことないですね」(大嘘)めちゃくちゃ笑った

前に押される天馬さん

よく合コンに行ってた話🍢🍓
天馬くんとハイペロはよく合コンに行ってた 年上の銀行員のお姉さんに合コンのやり方とかアドバイス聞いてもらって男3人をそのお姉さんに相手してもらってた
天「俺ら連絡先も交換せずに『こうやって女の子と話してれば慣れますかね!?』とか聞いてた」
ハイペロは合コンのときスーツを着て花を持って着いた瞬間に「あなたに決めました!」といきなり渡してた 副「(相手のこと)よく知りもしないのに笑」
「当日はスーツ着て花持ってる人がいるんでそこに集まってください」ってメンバーを集めてた 副「結局連絡先交換もせずに男だけでカラオケ行って『あれが良かったよな!』とか盛り上がってた」

恋敵ハイペロvs天馬🍢🍓
芸人友達の同じ女の子を好きになったハイペロと天馬くん
天「ちょっと打ち上げとかで人が多いとこで話しやすいなとか思うとすぐ好きになっちゃう」
でも直接的に話すんじゃなくて相方とか人づてに出かけたこととか聞いてバチバチしてた(気まずかった?)
副「あの頃のハイペロ結構天馬くんのこと悪く言ってた」
ハイペロ「あの頃は結構言ってたね俺」

植「結局ハイペロの方が付き合うまでは行かないけど一歩リードしてたよな」
ハイペロ「これって付き合ってるの?って連絡したら『そうなんじゃない?』って返ってきてから何もなくて、後で『男として見れなくてごめんなさい』って連絡が来た」

ハイペロは毛のない犬?🍓
植「でもハイペロ好きな女の人は毛のない犬好きみたいなもんだから」
副「色々偏見入ってるだろ!!」
副「好きな人いるだろうけどハイペロ可愛くないからね」

天馬くんが雨男?の話🍢
植「やっぱバベコンブ雨男なんじゃねえの?」
副「でもてんまくんが楽しみにしてるって出来事は蓋を開けてみると全部いちごちゃんもいるよ」
天「そうかも!!そうだ!!」
天「いちごちゃん単独どうだった?」
植「晴れ」
天「じゃあ俺だ」
天「俺家族旅行ほぼ雨」悲しい…☔
副「俺伊藤さんと千葉行くけど晴れ」
ハイペロ「かわぞえさんとだといっつも晴れてる気がする」
天「じゃあ……どっちかだね(バベコンブの)」
副「なんでだよWWWWWお前だろWWWWWWW」

天「じゃあここって決めた日からずらすようにするわ」
副「確かに 数日ずらしてみたらいいかも」
ハイペロ「それかみんなに聞いてみるとか」
天「え?それはいいわ」
ハイペロ「いいって言われた」
ハイペロに聞くくらいならサイコロでいいらしい めちゃくちゃ笑った



ずっと笑ってて本当に楽しかったです!!
この後チェキもあって一緒に撮れて幸せでした🛸

本当にこの二組が好きだし何か素敵な縁があるんだな~と改めて思わされるライブでした!
宙を舞い肩から落ちるのときはこんなにたくさんトークはなかったから、過去の話恋愛話下ネタまでいろんな話を聞けて本当に楽しかった!腰が重い~っていう二組だけどまたいつか何かあればいいなと思います🍢🍓その時は晴れますように!☀笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?