夜中に目が覚めたので

就寝が早かったからか夜中に目が覚めた。
2時間ほどのやたら快眠だった午睡の影響かもしれない。
そのまま少し横になってみたけど、「あぁ、これはもう寝れないな」となったので、トイレへ用を足しに行き、あきらめて完全に起きた。

なにがきっかけだったかいつだったかも忘れたけど、noteの存在は知っていた。

去年の12月になって唐突にクリスマスにまつわる思い出を文章にしてみたくてnoteを始めてみようと思ったものの、頭の中で考えるだけで特にまとまらず(そもそも愉快な思い出の類ではない)、なんとなく先延ばしになった。

その後も一年の振り返りを文章にまとめてみようと思っても書く気になれず、そのまま年を越し、元日から震災のニュースに追われるうちにどうでもよくなってしまった。

今なにか書かないともうなにも書けそうにないので、とりあえず書いてみた(取り留めもない文章だけど)。

次はあまり間を空けず、なにか書いてみよう。


#日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?