見出し画像

[其の五] オホナムチ様

神様お菓子、5品目です。

私が感じているオホナムチ様は、
大人で威厳がありながらも、父親のようにあたたかく、優しく家族を見守っているような家庭的な雰囲気です。

そんなオホナムチ様のイメージをお菓子で表現してみました。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
あたたかいプリンです。
(「意外」でしたでしょうか?(笑))
プリンはたまご、牛乳、生姜、酒かす、
てんさい糖で作りました。
その上にあたたかな葛のソースをかけて、
お酒にひたしたクコの実をのせました。
(身体に優しく、あたためる材料を選んでみました。)

あなたの感じるオホナムチ様はどんなイメージでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?