見出し画像

[其の七] クシヒコ様

神様お菓子、7品目です。

私が感じているクシヒコ様は、
優しくて、ほんわかしていて、
ゆったりしていて、安心感をあたえてくださる、そんな雰囲気です。
そして、やわらかな雰囲気からはわかりにくいかもしれませんが、
心の中には秘めた強い想いをお持ちのように感じます。

そんなクシヒコ様のイメージをお菓子で表現してみました。

ふわふわで、優しい味です。

真っ白なレアチーズケーキです。
レアチーズケーキの底のビスケット部分は、
全粒粉のビスケットを使いました。

上の写真では分かりませんが、レアチーズケーキの中はこうなっています。

『秘めた想い』をレアチーズケーキの中にしのばせたくて、クランベリーのペーストを入れてます。
(鮮やかな赤を出したかったのですが、深紅になりました。)

あなたの感じるクシヒコ様はどんなイメージでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?