見出し画像

イメージとそのときの感情が大事

1日の中で

忙しいときでも

幸せ~って思える時間、ひとときを大事にしている


現実をつくるのに大きく関わる潜在意識に記録されるのは

光景(イメージ)とそのイメージしたときの感情

だから


わたしにとっての幸せの時間🌸

・落ち着いてごはんを食べる時間
(最近はおかかごはんをのりで巻いて食べるのが極上の幸せ♡)
・寝る前に平井堅の曲を聴く時間



わたしの大好きなおかかごはん♡


ごはんを食べるとき

スマホ、テレビは見ない

目の前のごはんに集中したいから


誰かとごはん食べるときは別だけど😊


部屋から見える風景見てぼ~っとしたり

誰とこんなところでごはん食べたいなぁとか

好きな音楽かけたり


そうしてごはん食べてると

ごはん食べられることだけでも

ありがたいなぁって

幸せだなって思ったりする



そういえば最近ここ2~3か月

嬉しいこと増えた


「前の阿矢ちゃんと違うよ♬」

とも数人から言われるようになった😊😊😊


そんなことを言ってくださる方がいて

嬉しくて

ありがたくて

幸せ



自分では全く気付かなかった


でも振り返ると

自分らしくというか

前のわたしより、自分の気持ちに素直になった



前のわたしは人には素直でも

自分には素直じゃないとこがあって



わたしは本当はどうしたいのか

わたしは本当はどう思っているのか

に向き合えるように

そして行動できるようになったかな


それは今年の初めに

自分の気持ちに素直にって

言ってもらえたことが大きいと思う


そんな助言をくださった

閃き天言セッションをされてる


橋本佳代子さん

Instagram

@kacohash888a










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?