見出し画像

ぼっち・ざ・ろっく!

こんにちは。(おはようございます?)
「ぼっち・ざ・ろっく!」というTVアニメがあるのをご存じですか?
と言っても、私も最近知ったんですけど、まだ見れてなくてでもどうしようもない思いが出てきまして、その魅力を書かせてください。
あのですね、予告だけで引き込まれるんです。
どれだけすごいことかわかるはずです。
予告だけで視聴者を引き込むほどの力が、このアニメにはあるということです。(見てないくせに偉そうでごめんなさい)
「ぼっち・ざ・ろっく!」のイントロダクションをまず読んでください。(知らない人は)

``ぼっちちゃん``こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。
上手くなったギターの演奏動画を``ギターヒーロー``としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日``結束バンド``でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――


どうですか、イントロダクションだけで「うわっ、なんだこれ。面白そうすぎる」となって、予告を見ちゃうわけです。
そうしたらもう止められない。
そのままAmazonプライムとかで観る、と意気込みを言葉に出すわけです。
予告を見れば、もうこのアニメは見なければいけないと、謎の使命感に駆られてみれば、絶対に次の瞬間には「ぼっち・ざ・ろっく!」のファンです!
ただこれが書きたかっただけなんです。
すみません。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?