SunoAIとChatGPTの音楽作成

前はロゴでの簡単な副業を紹介しましたが
今回は音楽での副業となります

最初に言っておきますが
インスタやYoutubeでよくあるAIで一カ月で5万円みたいなやつは紹介しません
ていうかあれほぼ全部信じない方がいいです
あれは元々フォロワーやファンがいたりとかです

私も一時期いろんなAI関連をやりましたがそんなに甘くありません
AIはAI単体で稼ぐものではなくて
AI+エンジニア
AI+デザイナー
みたいな感じで本業を楽にしたり効率的にして収益を増やす方法の一つということを頭に入れてください
AIだけでする副業は限度がありますし長期的な継続が必要ということです
使用ツール
ChatGPTの有料版
SunoAIの無料版(収益化したら有料版必須)
Capcut
Midjourney(DALLEやStable diffucionでもいい)

今回紹介する簡単な副業はSunoAIとChatGPTとCapcutを使います
SunoAIは無料ので大丈夫です
SunoAIの詳細はググってください
ただ収益化したら有料プランに入る必要があります
SunoAIは音楽を生成するAIツールで
かなりいい感じの音楽やBGMの作成が可能です

今回はBGMでやります
まずどんな感じのBGMがいいかをChatGPTに入力します
今回はコントラバスで入力します


今回はこんな感じのものができました
そしてStyle of musicの部分をSunoAIの下の部分に入れます

Style of musicの欄

ここに入れて作成を押します
この時上の歌詞の部分は空白で
そして3分くらい待って完成したのがこちらです

コントラバスかは音楽詳しくないのでわかりませんがまぁいい感じなのでこれでいいです

そしたら次に背景画像を作ります
Midjourneyで適当にそれっぽい感じのプロンプトを入れて

こんな感じにしました
画像はめっちゃ変なやつじゃなければなんでもいいです
それで完成品が別の曲になっちゃいますがこんな感じです

このチャンネルはこのブログ用に新しく作ったチャンネルなのでたまに上げていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?