奈良とか鎌倉の大仏なんかよりもはるかにでけぇのが茨城にはいる。

最近、NHKの「ブラタモリ」を毎週見てるんだけどよ、ひょんなことから、大仏って奈良と鎌倉、どちらがでかいんだっけ?と思って調べてみたんだ。
そしたら、奈良とか鎌倉とかのよりも遥かにでけえやつが茨城の牛久にいることがわかった。それがこれだ。

牛久の大仏は、奈良の大仏が15メートル、鎌倉が11メートルに対し、なんと100メートル。ヤベェ。
神奈川県大船にある巨大な観音像を電車から見た時、突如現れたのもあり、めちゃくちゃ怖い思いをしたのを覚えている。
この牛久の大仏を実際に見たら、とてつもない恐怖に襲われるだろうなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?