病んでる時はどうせなにもしたって楽しくもないし、リフレッシュなんてものは無いに等しい

おい、歯医者。「ここです!ここが痛いんです!」って言ってんのに「ここですか?」って3回ドリル当ててくる鬼の所業。そういや、ちょっと薄ら笑ってたな?お前、ぶっ飛ばすぞ。
上の歯が前から冷たい水を飲むと沁みてた。それが段々冷たい風が歯に当たったときにすら、痛みを感じていた。そう虫歯であった。
でも昔から歯医者が嫌いなため、ほったらかしにしていた。するともう何食べても歯に当たった瞬間激痛が走り、この前バイトの店長さんと串カツを食べに行った時なんかは、泣きそうだった。
普段の食事もお菓子を食べる時も痛え。
これはもう行くしかない、と決意し、昨日歯医者に行ってきた。
やっぱり、歯に穴が大きめに空いていた。それももう少しで神経に達する手前だった。
やはり、いくら麻酔で痛みを感じにくくなってたとしても自分の歯をドリルでグリグリされるのは気持ち悪かった。
とりあえず今回ほギリギリセーフといったところだろうか、一応虫歯のところを削ってもらって、詰め物をして終わった。ただ、まだちょっと痛い。神経にほんと近かったから多分思い切り噛んだらまた痛みが出てくる感じがする。
なので、また明日歯医者に行ってきます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?