見出し画像

ねこ数学LINEスタンプの売上をNPO法人 数学カフェ様に寄付しました(※今後の売上用途は未定です)

ねこ数学LINEスタンプ(現在販売停止中)のおおよその売上(正確には、売上分配金)に相当する額35,000円をNPO法人 数学カフェ様に寄付いたしました。

LINEスタンプの売上送金可能額のスクリーンショット
(LINE Creators Marketのページより)

※送金可能額よりも寄付額が多いのですが、源泉徴収額+αを加えております。

※上記送金可能額の購入対象期間は2019年1月1日~2023年7月31日です。売上の入金はタイムラグがあるため、まだなのですが、既に送金申請済みです。

※寄付額の振込がわかる画像も貼ろうか悩みましたが、個人情報を含むため、念のため控えておきます。本noteは数学カフェ様の方も読んでくださると思いますので、寄付額に誤りがあった場合は、指摘してくださるはずです。そのことをもって、嘘がないことの証左といたします。

LINEスタンプを購入してくださったみなさま、ありがとうございました。

売上分配金はLINEスタンプ1個につき、約30円のようなので、ざっくりではありますが、1000個ほど売り上げていると思われます(きちんと売上個数を数えたわけではないため、不正確かもしれません)。

当初、LINEスタンプの売上を「ねこか数学のために使いたい」と思っていたので、ささやかな目標ではありますが、達成できて嬉しいです。

今後の売上の用途は未定です。生きていくことに困った場合は、生活費の一部にさせていただくこともあるかもしれません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■NPO法人数学カフェ様

多様な背景を持つ方に向けた活動を展開していることなど、ミッションに賛同しております。

■ねこ数学LINEスタンプ(現在販売停止中)

使いどころがわからない怪しいLINEスタンプです。私も自分で購入してみましたが、使いどころがわかりません。

※現在販売停止中です。

■その他、たまに寄付しているところ

私は決して善人ではないので、こういったことをするのは偽善だと自覚しているんですが、「やらない善よりやる偽善」だと思っているのと、今までたくさんの人から、有形無形、さまざまなものを頂いたり、迷惑をかけてしまったりしているため、微力ながら「何かを返したい」と思っています。