INTPが100個質問に答える

こちらのサイトをお借りしました

1.お名前は?
皓月

2.その名前の由来は?
月が好きだから

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INTP-T (エニアグラムは調べたけど忘れました)

4.性格診断をしてみたきっかけは?
診断系が好きだから

5.血液型は?
AB型

6.星座は何座?
牡羊座

7.いま住んでるのはどういうところ?
田舎

8.地元はどんなところ?
田舎

9.お仕事/専攻してるのは何系?
語学関係

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
一人で黙々と作業する職業に就きたい

11.自分の好きなところは?
外見も内面も気に入ってる(ナルシストでは無いと信じたい)

12.自分のちょっと嫌なところは?
プライドが高く自己中心的

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
いない

14.自分を動物に例えるなら?
猫(気まぐれだから)

15.自分を色で表すなら?


16.好きな言葉は?
やってみないと分からない、分からないならやってみよう

17.趣味や息抜きを教えて
趣味は楽器・言語、息抜きはない

18.将来の夢は?
将来の夢を見つける事

19.ご家族はどんな性格?
難儀

20.身近にはどんな性格の人がいる?
友達と家族にISTPとINFPがいる

21.好きな本は?
「夢をかなえる象」「カラフル」

22.好きな音楽は?
king gnuとずとまよ

23.好きな映画は?
映画見ないけどドラえもんは好き

24.好きなテレビ番組は?
テレビ見ない

25.好きな有名人は?
興味ないので知らない

26.Youtubeでよく見るのは?
音楽やアニメの海外リアクション動画

27.好きな色は?
瑠璃色

28.好きな教科や科目は?
全科目興味はある。勉強していったら嫌いになるかも

29.好きな食べ物は?
食べる事自体好きじゃない

30.好きな動物は?
動物全般あまり好きじゃない

31.占いって信じる?
信じない

32.神様って信じる?
信じるしかない時は信じる

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
買い物行くか趣味するか

34.インドア?アウトドア?
どっちも

35.デートで行きたいスポットは?
ナイアガラの滝

36.めっちゃモテそう!
そっか

37.優柔不断だったりする?
迷わなくていい物で迷ったり、大事な物は即決したりする

38.実はヲタク?
ちょっと言語オタク

39.人見知りはする?
私より人見知りしている人にならしないけど、通常はめちゃくちゃする

40.怒ると怖そう!!
そっか

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
どっちも

42.自分のこと好き?
好きより

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
誰も連れて行かない

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
使わずに貯金する

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
痛いのは嫌だから防御魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
政治家やめる

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ない、今の性格好き

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
誰も連れて行かない

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
そこまで色んなタイプと関わった事ないけど、ISTPとはよく話す

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
意外と長い

51.最近笑ったのはどんなこと?
k4senの切り抜き

52.最近泣いたのはどんなこと?
家庭の事で

53.人の名前を覚えるのは得意?
苦手

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い

55.最近人に感謝したことは?
ない

56.最近人が喜んでくれたことは?
ない

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
やろうとした事もないから分からない

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
まだまだ子供なんだなと思った

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ボードゲームは基本好き、ゲームはしない

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
苦手だからしない

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
ない

62.体育は得意だった?
運動は出来てた(過去形)

63.絶叫系のアトラクションは好き?
やろうと思ったことがないから多分好きじゃない

64.10年後の日本はどうなってると思う?
知らん

65.100年後の世界はどうなってると思う?
知らん

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
何も

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
なんで気付かないんだろ。と思うことが沢山ある

68.ワンピース好き?
読んだことない

69.鬼滅好き?
読んだことない

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
まあ居るとは思う

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
インスタ映えってなんですか

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守ろうと努力はする

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
似てるなぁと思う

74.健康のために何かしてることってある?
散歩や筋トレはしていたけど結局続かなかった

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
ない

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ない

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてない

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
卓球を数日だけ、すぐ幽霊部員になった

79.それは楽しかった?
あんま記憶ない

80.勉強は得意な方?
やればできるけど、「勉強をする事」が得意ではない

81.いまさらですが性別は?
無回答

82.学校は楽しい?または楽しかった?
苦痛でしかなかった

83.どんな男性が好き?
分からない

84.どんな女性が好き?
分からない

85.友達は多い方?
分からない

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
場合による

87.ホラー映画は好き?
あんまり

88.辛いものは好き?
苦手

89.甘いものは好き?
好んでは食べない

90.あと少しです、頑張ってください。
はい

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
毎日バラバラ

92.朝型?夜型?
夜型

93.朝起きてすることは?
スマホで時間を確認する

94.夜寝る前にすることは?
動画を見る

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬、寒い方が生きてる心地がするから

96.性格診断を知って良かったことってある?
自分を見つめ直すきっかけになった

97.国内で行きたい所ってある?
東京、群馬、北海道、九州

98.海外で行きたい所ってある?
韓国、中国、台湾、インドネシア、カナダ、フィンランド、タイ

99.自己PRお願いします!
思いつかなかった

100.最後に一言どうぞ!
こういう質問系向いてないかもです
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?