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TouchDesignerとUE5のDMXプラグインと連携

Unreal Engine(UE)とTouchDesinger(TD)のDMXを連携する記事です。 初心者なので間違いがあるかもです。 UEのdmxプラグインはかなり品質が高く、現実世界のdmxのシュミレーターとしても優秀です 次はUnityも勉強したいなぁ UE5の設定DMXプラグインの有効化からライトの設置 UE5を起動します。5.2と5.3でDMXのUIがちょっと変更されていますが、多分大丈夫です。今回は5.2を使用します。 新規プロジェクトを作成してください。

    • TouchDesignerとDMXの連動

      作成したもの前回の記事に連動しているのですが、ランダム選択された数値を一致するライトをあらかじめ決めた色で照らすシンプルなシステムです。 正しい記事とは言えない内容だと思うので「はぇ〜」で流してほしいです。 そもそもDMXとは私も完璧な理解してないですが、512チャンネル操れる規格です。 512を1universeとし、513個の要素を扱いたかったら513番目は2universeの1番目ということになります。 XLR端子(キャノン)でも照明と音声で分かれてるじゃないです

      • TouchDesignerで被りなし条件付きランダム選択システムを作りました

        作成したもの今回制作したのはゼミで先輩方が設営した計8ブースをipadを触るたびに1つおすすめ(空きブースを案内)してくれる誘導システムを作成しました。 常時付け焼き刃で機能を追加していったので備忘録としてまとめます。 人のノードなんて説明されても普通わからんので直接聞いてください いい感じに整理できたネットワークはtoxで配布しますのでご活用ください。 私はシステムを動くように作っただけなので、アイディアをくれたみんなのおかげで成り立った機能がほとんどです。 さらに

      TouchDesignerとUE5のDMXプラグインと連携