見出し画像

このnoteについて

80年代を中心に活躍した女性アイドルの、オリジナルアルバムをレビューしていきます。
都合上、ベストアルバムになる場合もあります。
オリジナルアルバムを聴くと、当時の時代や季節の雰囲気がとても伝わりやすい気がします。

2000年を過ぎても定期的に80年代アイドルのベストアルバムやオリジナルアルバムの復刻盤が発売されていたみたいで、私は最近調べるまでそういったことを知りませんでした。
元々好きで聴いていた松田聖子、工藤静香、WINKなど少しはアルバムを持っていましたが、他にもたくさん素敵なアイドルがいましたよね!
これからも色々聴いていきたいと思っています。

とりあげるアイドルは様々。当時、私自身知らなかった人もいます。
いま聴いて声質が好きだなと思った人の記事が多くなると思います。
あとアルバムの曲調がいかにも80年代だなっと感じるものとか。
できれば全てを網羅したいけど、発売されてから時間が経ってしまっているため、入手が難しいんですよね…。
記事を上げる順番は特に決まっていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?