現状脱却のすゝめ

6/17(月)
2限があったので少し早起き。多分昨日の夜から寝落ちをかましていたのでコンタクトをつけたままの就寝だったと記憶している。目が痛い。

虚ろなまま2限を受ける。頭はいつも卒論のことでいっぱいだ。主題も考えてないし、構成とかもどうしたらいいのかわからない。わからないから、先延ばしにしてしまっている。どうにかなるだろうと前向きに考えるのはいいが、それにしても限度があるよなあ。

昼飯を食べて帰って寝た。なんと自堕落な生活なのだろう。就活時の僕が見たら多分今の僕は蹴り飛ばされているだろう。なんとしても正しい生活リズムとやる気と根性を取り戻さなくてはならない。そんな強迫観念に似たような感情に押しつぶされそうになりながらも、この日も時間はYouTubeに溶けていった。

夕方からは友達と少し会って課題を進めた。とりあえず主題の草稿は教授にメールしてあとは普通に喋っていた。「誰かと会って刺激を受けることで自分も頑張る」という作戦もありなんだよな。

帰ったら教授から返信メールが届いていた。どうやら僕の考えた主題が曖昧すぎたようだ。いやもうどうしたらいいん?これ。これ以上本当に考えられなくて頭がパンクしそうだった。この「なんとなく頭に靄がかかって何も考えられないこの状態」をどうにか脱したい。と、切に願っているのだが果たして、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?