学びあり、贅沢あり。

6/24(月)
危ない!完全に書き忘れていました。

この日は2限の授業。授業自体は面白く、結構ためになる話とかもしてくれる感じ。一緒に受けていた彼女は爆睡していた。週末に旅行に行くのだが、色々と忙しいようで少し予定に変更ができた。まあ先延ばしにしていたホテル探しをできたので今日はオッケー。

昼過ぎは卒論の主題を提出するのと、少しだけ卒論の序章を書こうと思い図書館に篭っていた。たまたま学科の友達2人と合流し、一緒に作業をした。来月の初めにまたもや友達と旅行がある。少し前にホテルを予約したのだが、なんとなく違和感を感じて再び探すことに。果たしてどんな旅になるのか、めちゃくちゃ楽しみである。とりあえずお酒には呑まれすぎないように気をつけようとは思います。思っているだけ。

夜はタンメン屋の「無限唐揚げ定食」を食べに行った。なんでも唐揚げもご飯も食べ放題でお値段880円。こんなん最強やろと思って息巻いて注文したのだが、唐揚げ1個のサイズがデカすぎる。そしてデフォルトで6個。これはしてやられた。案の定僕は何もおかわりできずに終了した。友達は2個おかわりしていた。しかし味は絶品。次行く時はもう少しご飯の量を調節しながら食べようと思える、学びのある一品でした。

そのあとは腹パンのくせにデザートが食べたくなり、近くのローソンへ。どうやら47%増量を行っているらしく、クリームに塗れたロールケーキを購入。そしてなぜか路上で47%増量パーティを開催してしまった。友達は増量されたアイスコーヒーを頼んでいたのだが、カップがあまりにもでかい。初めてスタバのベンティサイズを頼んでそのサイズ感に圧倒されて鳥みたいな声が出た中学時代の自分を思い出した。しかし味は絶品。こんな贅沢がずっと出来れば良いと思える、そんな品たちでした。

そしてなぜか友達の家に転がり込み、色々作業。とりあえず卒論の主題が提出できてよかった。これでまた次の締め切りまで猶予が生まれる。別の友達が22時過ぎに来て、なんかいいワインを持ってきてくれたのだが、コルク抜きがなかったために、ライターで炙って空気圧でコルクを吹き飛ばそうという奇行に走った。結果は惨敗、また今度。

世の中にはABCという順序があるように、物事にも順序がある。コルクはちゃんとコルク抜きで抜こう、そう思える日でした。

ー学びあり、贅沢あり。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?