「題名のない今日」てなもんや

7/9(火)
この日は1限からゼミだったので早めの起床。8時。本当はもっと早起きして洗濯物だの掃除だのを済ませたかったのだが、起床時間により頓挫。読もうと思っていた文献すらも読めずに大学へと向かう。

文献未読だったにもかかわらず、なんとか乗り切ることができた。一件落着。この日のゼミは特に波風立つことはなかった。ゼミのメンバーで9月に台湾へ行くのだが、その宿代を払わなければならないという急務ができたことぐらい。しかし如何せん僕の財政状況は大赤なので、物理的に払えない。立て替えてもらっている友達に申し訳ないのでお金は早めに用意しよう。てか普通に全財産が2万もないのやばいな。19万も持っていない御茶ノ水、っていう感じでしょうか。

そのあとは早めに学童バイト。ギリギリの気温だったためこの日は体育館で遊んだ。行く前に廊下で全力風船ドッヂボールをかましていたため、少し体力が削られている中での参加。相変わらず子供たちは何をするにも全力だ。「俺はそんなのやらねえよ」とか変に逆張りしているやつが一人もいない。活発な子は活発だし、おとなしい子はおとなしい。それぞれに個性があるのがまた良いところである。僕に関しては、子供と距離をめちゃくちゃ縮めて遊んでいるので時々主任の人に怒られる。いいじゃん、廊下を全力で走ったってさ。

そのあとはサークルの後輩&同期と飲み。安定のメンバー構成で気持ちよく酔っぱらった。面白い話、猥談も多々。後輩が「レモンサワーとハイボール全部77円」みたいなクーポンを持ってきてくれたので会計が22000円から10000円にまで安くなった。正規の価格だと僕らは10000円分も飲んでいたのかと考えると頭が痛い。確かに無限にレモンサワーを注文していたし、みんな同じ、早いペースで飲酒していたように思える。後輩たちはおそらく終電で帰った。また飲もう。

その後、別の友達が近くでバイト終わりだったので2軒目に突入。お腹がいっぱいだったので少量の酒(瓶ビール)とつまみを嗜みながら談笑。1時ごろに解散し、平和な一日が終了した。

当初予想していた出費額よりも下回る結果となったので少しうれしい。ゼミにバイトに飲み。結構イベントが凝縮された日だった。しかし明確な題名をつけられないような日。こんな時は、あえて題名をつけないでいこうか、、、、、

今日の一曲
平井大/題名のない今日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?