暑すぎるが楽しい夜

7/5(金)
二日酔いというか、シンプルに寝不足である。それは別に良い。二日酔いしすぎて解決法というか軽減策をググっていたのだが、1番に出てきた項目が

「飲みすぎない」

だった。ほんまに俺をナメるなよ。

ギリギリ昼までには回復することに成功したので今シーズン初のそうめんをいただいた。美味すぎて毎日そうめんでもいい。そんなことでお母さんに文句なんか言わないよ、俺は。

学童バイトで汗を流した。この日は本当に外が暑すぎて(38℃)、体育館も外にも出られなかった。最近は僕らの時代と違ってあまりにも暑すぎるためか、熱中症対策に過敏になっているような気がする。確かにまあ外で遊ぶのは楽しいが、命の危険があると話が変わってくるよな。しかしこの日は廊下で風船ドッチボールが行われ、しっかり汗だくになった。

そしてそのあとは飲み会が開催された。久しぶりに会う友達2人と、初対面のやつ1人。まあ初対面といっても、別の友達繋がりでお互いのことは知っていたっぽい。やっぱり飲み会は楽しいね。お酒があればなんでも喋れる。お酒とかタバコとかってのは令和を生きる僕たちにとってコミュニケーションツールのひとつになっているんだよな(岡田斗司夫)。逆を取ればお酒がないとしゃべれないみたいになってしまうのですが、、、

あとはシンプルに田舎の大学という狭いコミュニティでは友達ができやすい。知り合いの知り合いは、もう友達なんだよな。知らんけど。

あとは面白い飲みゲーも新たに覚えたので、使える時に使っちゃおうと思います。

ありがとう。また飲みましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?