とある事件と、旅

6/28(金)
「事件」はいつだって、思いもよらない時に起こる。予想ができた段階で、それはもう「事件」ではなくなるのかもしれない。

ついこの間まで複数内定をいただいたにもかかわらず、全てを放置していた僕は、そろそろけじめをつけなければと思い、他2社に内定辞退の連絡を送った。一つ目の会社はすんなりと受け入れてくれたが、二つ目が曲者だった。すごく粘られてしまった。人事の人が結構気さくな方で、面接後もすごく励ましてくれたのでかなり胸は痛かった。なんか申し訳ない。

「もう少ししたらまた連絡します」

という内容で電話は一旦終了。しかしここから、事件は起こる。

バイトを終えて携帯を見ると、その会社の人事から電話が入っていた。折り返すと、人事から衝撃の一言。

「そっちに行きます。せっかくのご縁やし、どうしても話がしたい。」

え?いや、こっちに来るん?電話ながら変な声が出てしまった。どう頑張っても逃げられない結果となってしまったのだ。僕も僕で情けない男なのでここでもきっぱり断りきれず、曖昧な返事をしてしまった。正直怖いし、訳がわからない。僕1人という人材のために行動力えぐすぎるやろ。往復1万円以上かかるんやぞ???仕事どうするん???あ、これも仕事か、、、、

とりあえずこの件に関してはまた後日書こうと思う。とりあえずこの日は神戸に来ました(唐突)。

神戸元町 メリケンパーク

神戸は良い街ですね。多様な文化が溢れている。JR、阪神、阪急、バスと交通の便も良し。人もよし、繁華街もよし。観光地もよし。

深夜にノリでまぜそばを食べたのだが胃がパンパンで、多分太りました。

お疲れ様でした。今日は時間がないのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?