2023.07.11

右側2番と3番の間に明確な隙間があいてきたことで3番の歯に虫歯らしきものが目視できるようになった。
歯を削りたくないのと予約をするのが面倒で1週間ほど悩んでから地元の歯医者にいく。

結果、虫歯ではなく歯石でした!
やった〜〜〜〜〜!

ささっと超音波のやつで取って、後は全体をブラッシングしたら終了した。
一件落着。
うだうだ悩まないで早く行けば良かった。

最近また朝起きるとゴム掛けで圧をかけている歯達が痛むようになった。
これは歯が動いているサインなんだけど、嬉しいよりも下の奥歯(この歯にゴムを掛けて上の歯を動かしている)への負担が心配の方が勝る時がある。
そんな時は一時的にゴムもマウスピースも外して歯を休めている。
でも心の中でもう1人の自分が「今ゴム掛けを継続しないでどうするんだ!あと2週間ちょっとで外す(予定)なんだから辛抱しろ!」と騒ぐので、明日からはまた1日20時間を守って真面目に取り組む。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?