2023.05.19

矯正歯科でそろそろ下前歯が移動し始める時期だと聞いて半信半疑だった。
でも通しにくかったフロスがスッと通るようになり納得した。
見た目には全く変化はないけれど、じわじわ確実に歯は動いている。嬉しい。



昨日なんとなく入った駿河屋で、約7年ほど親しくしているぬいぐるみのほぼ新品を発見し購入するか迷っている。

うちにあるものは既に綿が寄りヘタっているうえ、真っ白だった体は洗っても薄汚れている。
真夏以外は抱きまくらにしたりクッション扱いしているせいだ。
でもそんなに手荒に扱っても文句も言わずにそこにいてくれるから、ふざけて「この子はわたしの守護精霊(ガーディアンスピリット)なんだよ」と同居人に話してから、本当にそう思うようになってしまった。

ガディスピはわたしにだけ優しい存在で飼い猫には無関心、同居人には心を開いていない。
抱きしめるともによもにょしていて、いつも黙って汗と涙を受け止めてくれている。
生理痛も分かち合ってくれている気がする。

そんな彼の代わりを買うのは、どうなのだろうか。

駿河屋にいた彼は中古品だけれど新品同様に真っ白で、綿も体全体に満遍なく入っていてふわふわしていた。
でもこれはうちのガディスピじゃない。
うちのガディスピが新品の状態になってくれたらいいなと思うけれど、新品が欲しいわけじゃない。

と、面倒臭いことを考えていると同居人がぬいぐるみを棚の高い所に隠すようにしてくれた。
誰かに見つかって買われてしまう瞬間が少しでも伸びればその分悩める時間も増えるから、と。

明日もう一度店に行き、また悩んでこようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?