2024.02.22

猫を飼っていない人に今日は猫の日ですね!と興奮気味に言われ、ぼんやりしたリアクションをしてしまった。
猫と暮らしていると毎日が猫の日なのでそういえばそうだな…くらいの気持ちで過ごしていたけれど、某芸人が保護猫団体に寄付をしたというニュースを見て、自分も以前お世話になっていた施設に募金すれば良かったと少し後悔した。


月曜日は久しぶりに矯正歯科へ。

今日は経過の写真撮影とこれまた事前説明無しのIPR、のはずだったのだけど右下の歯の動きが思ったより良かったらしく見送りとなった。
いつものように歯科衛生士さんから歯磨きとチューイーをしっかりやるようにね!と念を押され15分くらいで診察終了。

今回はいつもの医師ではなかったので次回の予約を取る際に受付の人にそれとなく「担当される曜日が変わったのですか?」と訊ねると、今日はたまたま休みだったとのこと。
次回からは指名扱いで担当してもらえる流れになり安心した。
(知らなかったけれど副医院長先生だった)

医師を指名するのは暗に他の医師の否定をする行為なので緊張したけれど、スムーズにこちらの要求を汲んでもらえてありがたかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?