見出し画像

前世療法体験からの危険性



おはよう•*¨*•.¸¸☆*・゚

感動と気付きと
インスピレーションを
感じてもらいたくて、
アート活動しています

スピリチュアルアーティストの
ゆりか です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:


◎前世とは

前世とは、
宗教やスピリチュアルな
世界において、
現在の人生の前に生きていた
別の人生を指します。


輪廻転生の考え方から、
魂が生まれ変わり、
前世の経験や行いが
現在の人生に
影響を与える
とされています。

前世を知ることで、
現在の課題や運命の理解を
深められると信じられています。

◎前世療法とは

前世に起因する
問題やトラウマを
解消するための心理療法です。

この療法は、
前世の記憶を
思い出すことで、

現在の
問題や行動パターン
を理解し、
解決することを
目指します。

◎前世療法を受けてみて

私の友達が
「ゆりかさん 
   私、ヒプノセラピーが
       できるようになったの」

と言うので、
友達にヒプノセラピーを
お願いしました。

ヒプノセラピーが
できるようになった
と言っても、
誘導する方法です。


その友達のヒプノセラピー誘導を
簡単に説明すると

体をリラックスできる状態にして、
目を瞑ります。

友達の誘導に従って、
私自身がイメージするところから、
入っていきます。

『目の前に降りる階段があり、
       20段、降りていきます。
 階段を降りた先には、
    扉があり、自分で開けます』

開けた後は、
友達の質問に沿って、

脳内で映像が
流れてくるような
映画を観ているような
感覚です。


その時に観た
私の前世の舞台は
日本です。


前世の私は、
大きなお屋敷に住んでいて、
着物を着ています。

前世の旦那様と
現世の旦那様は、
同じ人です。

顔は、はっきり見えないのですが、
今の旦那様だという
確信が私の中にあります。

前世の私には、
息子がいました。

息子は、跡取りです。

そんな息子に私は、
息子を立派に育てないと‼︎
と強く思っていました。

その時の息子が、
現世の娘です。

前世の私は、
現世で言うところの
教育ママみたいな人でした。

息子を跡取りとして、
立派に育てるために
私が良いと思った事は、
息子に教育していたのです。


そして、場面は変わり、
私の死に際のシーンです。


私は、ひとりで横になって、
虚しさと寂しさの中にいました。

そして、強く後悔したのが
息子を私らしく愛せばよかったぁ。
と。

その後、
始めに降りてきた階段を登って、
ヒプノセラピーは、終了です。

友達の話しでは、
現世は、前世の続き
だと言うのです。


◎現世での前世の影響

前世の私は、
教育ママだった事が分かり、
気付いたことがありました。

現世の私は、
娘と息子がいます。

息子の子育ては、
放牧のような感じなのですが、

前世の息子であった
娘に関しては、
過干渉な子育てだという事に
気付いたのです。

現世の私は、
娘を幸せに育てたくて、

育児本を読み漁り、
育児本に記載されていることを
娘の子育てに取り入れて
育てていたのです。

また、娘の事は、
全て把握しておきたい
気持ちもありました。

ヒプノセラピーを
受けた後の私は、

この子育てって、
私らしいのかなぁ⁇

と疑問を持ちはじめる
きっかけになり、

現在では、
私の中の母親としての
エゴと戦いながら、

娘の気持ちに
寄り添う事を
心がけています。

◎前世療法の注意点


私は、ヒプノセラピーを受けて、
夢の中で
様々な前世を
思い出すようになりました。

ポジティブな前世なら、
良いのですが、

ネガティブな前世なら、
ネガティブな感情が蘇り、
感情が揺さぶられ、
メンタル的に
疲れる日が増えたのです。

また、
親子関係にも悩みました。

むしろ、
娘と関わる中で
前世から持ち越した
娘とのブロックを認識し
気にしている時間が増え、
辛く苦しい時間でした。

ですが、私は、
ヒーラーなので

私自身のメンタルを
ヒーリングし癒す事で
辛く苦しい時間を
乗り越えることができました。

これらの私の経験から、
前世療法の注意点は、

前世を観るだけで
終わるのは危険
という事です。

前世の記憶を
思い出した後の
メンタルなどの
ケアが必要になってきます。


当たり前ですが、
しっかりと前世療法の
知識と経験のある人に
診てもらった方が安全です。


また、
前世の私と現世の私は
別の人生を
歩んでいます。

前世療法を受けたがために
前世の記憶が蘇り、
現世での感情や思考に
ネガティブな
影響を与えると、

今の自分を生きてない事にも
繋がります。


そういった事から、
安易な気持ちで
前世療法をやってみたり、
受けてみたりするのは、
オススメできません。

前世のブロックを癒すことが出来る、
しっかりとした
知識や技術のある方のところで
前世療法を受けることを
オススメします。



☽︎‪︎.*·̩͙‬あなたらしい夢を•*¨*•.¸¸☆*・゚
おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?