見出し画像

喫茶 天文図鑑/阿佐ヶ谷へ

こんにちは。
スエナガです。

先日久々に阿佐ヶ谷へ。
地味に家から遠くてなかなか行けてなかった街。

空気階段表紙の「散歩の達人」に載っていた喫茶店にずっと行ってみたかったのです。
喫茶 天文図鑑というところ。
外から見ると中の照明が暗くて一見入りづらいのですが、入ってみるとなんだか隠れ家に来た気分になりました。珈琲の匂いに包まれながら2階席に上がっていくと、机の上や本棚の隙間に手紙が多く敷き詰められていました。なんだこれは?と思い、調べてみると。
店に訪れたお客さん達が各々手紙を書いたり、他のお客さんが書いた手紙を自由に読み合ったりするらしい。
私も気になり、本の隙間に挟まっている手紙を手に取りました。

同い年の女性の上京話であったり、愛犬の面白エピソード、阿佐ヶ谷愛好話だったりと。面白くてどんどん読んでしまいました。気づいたら2時間くらい。笑

一休みしようと16時くらいに行ったのでご飯ものは食べなかったけど、ナポリタン美味しそうでした...!
今度行ったら絶対食べます!笑

阿佐ヶ谷は古着屋さんや書店も多いので大好きな街。
商店街には惣菜屋やカフェ、パン屋もあるのでずっと居れてしまいます。

また良いお店あったら追記したい。

出会ったお店↓
喫茶 天文図鑑
古着 yahso , judee , muma 
古書コンコ堂

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?