疲れて、クタクタ…

こんばんは。
今日は妊婦健診&出産予定病院での精神科の受診でした(産前産後だけ転院します。)。
1日がかりで疲れました…

赤ちゃんは元気
子宮頸管長もしっかりあり、子宮口もしっかり閉じてました👍
赤ちゃんの性別も「多分、◯の子だと思います〜」と言われました!
楽しみっ♪

下の子は、健診の間は、私の母に自宅に来てもらって子守りをしてもらい
健診も旦那が付き添ってくれたので助かりました🙏

上の子は保育園に行っていたので、旦那の運転で車で迎えに行った足でそのまま、下の子の小児科受診。
昨日のお昼には平熱になり、晩くらいから発疹が出てきてたので「突発かなぁ。」と思ってましたが、念の為病院で診断してもらおうと思って受診してきました。
やはり『突発性発疹』でした。
結構高熱だったので、熱性けいれんも出ないかなぁ?と心配しましたが、今回は熱性けいれんはならず、元気になって良かったです。

病院の先生からは「発疹出てても明日から保育園預けてもらっても大丈夫ですよ〜」と言われましたが、今週いっぱいは下の子は保育園お休みさせて、お家でゆっくり過ごさせてあげようと思います😌

今週は、上の子の保育園の送迎を母が協力してくれるので、すごく助かります。

子育ては、一人では絶対に出来ないですね。しみじみ感じました。

自分から周りにお願いをする。SOSを出すことが必要だと改めて感じました。
言わないと伝わらないし、伝え方も気をつける、工夫するのも勉強だなぁ。と感じています。

あぁ…
今日はほとんど外に出っぱなしで、お昼寝もして無くて疲れたけれど
ぼちぼちの残りの家事していこうと思います。

皆様、今日も1日おつかれさまです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?