見出し画像

【最新家電NEWS】DOSHISHAからユニークな商品「ゴリラのひとつかみ」発売

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!この記事は無料記事として書かせていただきます。今回はDOSHISHAさんから2024年2月16日に発売されたてほやほやのユニークなネーミングの商品「ゴリラのひとつかみ」をご紹介したいと思います。

最近フォロワーさんも増えてきてすごく嬉しいです。もし記事が気に入ってくれたら、フォローの方もよろしくお願いします!
100%フォロバにいきますのでよろしくお願いします♪

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

まずはDOSHISHAさんという会社をご紹介させていたきます。

DOSHISHAさんは1974年に大阪で設立された日本の企業です。

「我々は同志的結合をもって〈つぶれないロマンのある会社〉をつくり、社会に貢献できる会社作りをしよう」

という経営理念から社名が決められている。現在では家電製品からキッチン用品、時計やジュエリーまで様々な商品の販売を行っている。

キャッチコピーは「あっ、ここにもドウシシャ!」。

私達には結構馴染みの深いメーカーですが、一般的にはあまり知られていないかもしれません。ちなみに同志社大学とは一切関係が無いという事ですw

Tencho AI

それではいつもの様にTencho AIでこのニュース記事をまとめていきたいと思います。皆さん準備はいいですか?(なんの?www)

・DOSHISHAは2024年2月16日にゴリラのひとつかみ GRF-2401を発売した。

・価格は5,500円

・まるでゴリラにつかまれているかのようなハイパワーでふくらはぎをケアする商品

・パワーのレベルとしては「痛気持ちい」ぐらいのパワーがある。

・商品は片足のみでアダプターを含めても330gとかなり軽量

・電源ケーブルをつなげて電源ボタンを押すだけの簡単操作

・強さは弱/中/強の三段階調整が可能

・10分オフタイマーも搭載

・サイズは幅60cm×奥行20cm×高さ3cm

・カラーバリエーションはピンク/パープル/グレーの3色

Tencho Comment

まずはゴリラさん私達の脚を気遣ってくれてありがとうですね。

この商品実は私の店にも入荷してきたんですよね。最初の印象は

「え?なにこれ?」

「ゴリラ?ゴリラに掴まれるの?」

って感じでした。これ作った人めちゃくちゃセンスがありますよね。商品パッケージと商品名って「お客様の目にとまるか」「お客様が手にとるか」が重要で、パッケージはもしかしたらもう少し工夫できたかもしれないですが、商品名はバッチリじゃないですか?

ゴリラのひとつかみ

なんとセンスがある商品名でしょうか。少なくとも私には思いつかないセンスなので、考えた人を尊敬しちゃいました。

実際のゴリラの握力は500kgと言われています。成人男性の平均握力が45.97kgと言われているので、約10倍の握力です。実際のゴリラに掴まれたら間違いなくふくらはぎが破壊されちゃいますが、この商品はそこまでの力はないのでご安心くださいwww

とは言え軽量なのにかなりのハイパワーを実現している為、特に私みたいに立ち仕事が多い方には重宝される商品ではないでしょうか。しかも価格設定が絶妙ですよね。5,500円なら買ってもいいかなって思えちゃいます。

これは私事ではございますが、最近すぐ脚がつりそうになるんですよね。疲れなのか歳なのかその両方なのかわかりませんが、そろそろ体のケアも本気で考えていかないとダメですね。

今回の記事はこちらのニュースを参考に構成させていただきました。

それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!