見出し画像

大手家電量販店店長が買った「タブレットスタンド」をガチレビューします!

こんばんわ!某★家電量販店Tenchoです。今回は無料記事を書かせていただきます。今まで使っていたタブレットスタンドが壊れたので、Amazonさんで新しくタブレットスタンドというかタブレットアーム的な物を購入したので、ガチレビューしていきたいと思います!

それでは早速いってみましょ!

Trywon スマホ/タブレットスタンド

型番は箱を確認すると「ANJ-30」、メーカーは初めて見たメーカーです。4-10.6インチまでのスマホ/タブレットに対応しております。これまでは、床に置くタイプのスタンドを使っていたのですが、角度を変えようとした時に部品が破損してしまい、今回の購入にいたりました。

価格はめちゃくちゃお買い得!

箱は結構小さかったです

前に使っていたのはスタンドタイプの金属素材という事もあり、結構価格は高く7000円前後の価格だったと思います。今回は床置きタイプではなく、机や棚などに挟み込むタイプで、クランプ部分や土台部分がプラスチック素材となっており、価格もだいぶお安めで1,839円でした。価格的には大満足ですね。

組み立てもめちゃくちゃ楽でした!

部品はこの2つのみ

部品もめちゃくちゃ少なくてこの2点のみ。シンプルイズベストですね。組み立てはクランプ部分(写真右)のネジ式になっているホールド部分をはずして、球状になっているアーム先端を差し込んでホールド部分を回すだけ。土台部分(写真左)は円筒状のプラスチック部分がネジ式になっており、この円筒状の部材を回す事により土台を挟み込む部分が緩くなっていく仕組みとなっております。

素材は・・・まあ値段なりですね!

取り付け後写真

さっそく私のベッドサイドに置いているサイドテーブル的な物に取り付けてみました。ここで注意点なのですが、台座のはさめる幅なのですが、あまり確認しないで買いましたが、結構ギリギリでした。最大75mmまでの厚さまで対応している様です。

ちょっと話題はズレましたが、素材は値段なりでした。金属部材はなくプラスチック素材のクランプ部分と台座部分。まあ、耐久性はそれほどなさそうです。でもこの値段ならまあ壊れたらまた買えばいいやって思えますね。

アーム部分の素材は結構ガッシリしていて、角度を変えるのも容易ではないと言った感じです。ここの素材がゆるゆるだとまじで使えないですよね。

一番感動したのはクランプ部分の頑丈さ!

取り付け後写真②

以前使っていたタブレットスタンドはスマホだったら問題なかったと思うんですけど、10.6インチのiPadだと重すぎてしっかりと角度を保つ事ができませんでした。今回購入したこの商品については、クランプ部分がしっかりしており、角度もバシッと固定できました。ここはめちゃくちゃ評価点が高かったです!

まとめ

今回購入したタブレットスタンドは私的にはかなり良かったです。素材は少し安っぽさがあるものの、肝心のホールド性能はかなり高かったです。メーカーは全く知らないメーカーですけど、みなさまにもオススメできる商品だと思うので、是非騙されたと思って試してみてください!

それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!