見出し画像

メガネよメガネ

わしのパソコンメガネが・・・

何もしてないのに壊れた

マジで、毎日かけてただけやのになんでここが割れる羽目に・・・?ネジのとこが砕けとるから素人には直せねえ。直すとしたらこのレンズにくっついてるとこを取らんと駄目だな・・・。

これ、フレームというものが視界に入ることがないから良かったんだけどねえ・・・どこで買ったんだろ。そんなに古くないのに忘れた・・・。

ずっと前パソコン使うようになって目に負担がかかってると感じてた時、TVで有名な眼科医が「ずっと発光してるものを見てるから、人工的な雪目になってるようなもの」などと言われていて、そういうことかとメガネをかけるようになった。涙目が治った。あれ以来かけるのが習慣になってる。

つーことで前使ってた、視界にフレームが入るのを出してきたわ・・・これも軽いしそれほど気にならんのやけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?