見出し画像

かつて完成したと書いたキャットラン


・・・ここ数日前から倒れたりしている。元は自分が支えのつもりでくっつけた柱のようなものが風であおられ、逆に網の枠全体を引っ張って全部倒しちゃったのだ。
これをまた最初使ったつよつよ両面テープでつけ直そうとしたが、全然固定されない。翌日ビローンと伸びているのを発見。この暑さで溶けてしまっているのか。
こうなると後から何をしても無効、毎日倒れている。猫が外に出ないのが奇跡。もしも最初に倒れてしまわなければ貼りつきの強度は失われなかったのではと思えど後の祭り。
3日ほど悪あがきを繰り返し、現在、枠につっかえ棒をしてどうにかこうにか抑える感じになっている。やっぱどこかでネジ止めしないと多分無理だと思うんだが家の外壁に穴を開ける許可は出ない。となると、「暑さに強い屋外用補修テープ」みたいなものを探すしかないかそんなものあるのか。
今のところはかろうじて安定している(と思ってる。また見に行く)がこの夏を越えられるのか。分かんねえ。

今度は反対側に外れて倒れ掛かっていたのでまた必死に直す・・・ゆうてももう今家にあるテープではまたはがれてしまうのだ。「耐熱テープ」を買わねば・・・しかし、最初組み立てた時は、枠と壁をつなぐ鉄の棒板がガチガチに設置できて、ピクリとも動かん感じに突っ張らかっていたのに、今倒れたのを起こして壁のほうを押さえつけても、なぜか長さが足りなく!?なってて、そもそも壁に押し付ける突っ張り感がみじんもない。これどこがどうなっちゃったの?ネジを緩めて伸ばせないかと思ってもダメだ。

やってるのがわし一人だからなかなか角度を確かめながらできてなく、くっつけてから歪んでるのが分かったり、斜めになっちゃってたりはあるけど・・・腕が3本欲しいな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?