見出し画像

【会社備品の窃盗考察編】三重交通と名古屋市交通局自動車部の闇3

はじめに

告発の発端と概要は以下の記事をご覧ください。
また投稿者の行為の詳細を記した完全版も有料記事として収録しています。

【会社備品の窃盗考察編】

グンパン @KG1603 (以下グンパンと呼称)というアカウント(現在は凍結中)の人物は、名古屋市交通局の財産ひいては市民の財産を汚すだけでは飽きたらず。
三重交通株式会社の資産を私的に消費する窃盗行為を行っている疑いがある。

【窃盗と横領】

窃盗:会社の安価な備品を私用に一時的に使うこと(会社備品のボールペンとメモ用紙で私用のメモを書く等)は「使用窃盗」と言われ、刑事罰に問われることはありません。
しかし、たとえ安価でも「持ち帰って私用に消費すること」は窃盗にあたります。
横領:専有物(会社から貸与・支給され自分が預かっているもの)を自分のものにしてしまうこと。
今回の場合、グンパンの専有物ではないと思われるため、窃盗に該当するとものと思われます。

エチケット袋

これは三重交通の観光バス車内などで使用されているエチケット袋で。
本来の目的は通称”ゲ■袋”と呼ばれるように、車酔いなどで発生する嘔吐を処理するための乗客へのサービス資材である。

三重交通特製エチケット袋

他社のエチケット袋は黒色や青色の袋を使用する会社が多いなか
三重交通は会社のカラーである緑色のビニール袋を採用している。
業界内でもかなり珍しいものとなっているようである。

疑惑のツイート

他の記事にあるようにグンパンは道路交通法も社内規則も守らない
モラルの欠片もない人物。
三重交通の業務用の資材である、エチケット袋を私的に使用したと考えられる投稿は多数行っている、抜粋して公開する。

以下閲覧注意

モザイク処理やマスク加工はしていますが、かなりキモチワルイ投稿が続きます。



202x年9月x日の投稿より

緑色のビニール袋が使用されている

202x年8月x日の投稿より

画像を出せません

【エチケット袋を陰茎カバーとして使用する異常性】

会社の財産である物品を持ち帰り、陰茎のカバーとするのはなぜなのか意味が分からない人が多いかと思います。
推察するに、このアカウントの持ち主はカバーをしないで動画をアップしていた事もあって、それが原因かは分かりませんが、凍結を何度かされています。
もしかしたら、カバーをすればモロではないので大丈夫という、稚拙な考えだったかもしれません。

【グンパンの危険性】

そして、後にエスカレートし性器の露出画像を投稿するようになり、何度かの警告の末アカウントが凍結されます。
そして別アカウントを作成し同じことを繰り返します。

グンパンは己の欲望を抑えることができず、警告されているにも関わらず良識や理性の箍を外し、どんどん過激な投稿をしていったのです。

もしかしたら、未だ三重交通でバス運転士を続けるグンパンが、妄想だけにとどまらずに行為をエスカレートさせたかと思うと、家族や親類に名古屋市交通局の市バスや三重交通バスの利用をさせることが出来ません。

また、三重交通はこのように社内の物品を私的に使用することを許しているのでしょうか?
このようなガバナンス・コンプライアンスの欠如は、株主や利用客に対する背信行為だと思います。


是非ご本人の意見を聞きたいので、コメントお待ちしております。

対象者による発信者開示請求や訴訟は受けて立ちます。
戦える資金もございますが、皆様の応援を頂ければ幸いです。

皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

以下有料記事
使用できなかった画像入り記事と動画を掲載しています。

ここから先は

334字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?