見出し画像

【ブルアカ】アツコをよくない目で見るな! 金ちゃんが黙ってないぞ!【秤アツコ】

 「ブルーアーカイブ」は言わずとしれた大人気ゲームだ。

 そして僕は今、ブルアカの登場キャラクター”秤 アツコ”に心を奪われている。

 アリウススクワッドの母親ともいえる存在のアツコ。その圧倒的バブみから密かに呪術廻戦、秤金次の母親説がささやかれている彼女だが、それはまた別の機会に語るとしよう。

 それではまず、アツコを知らない人のために、公式Twitterからアツコのキャラ紹介を見てみよう。

 可愛い!! メイのお母さんぐらいでしか見たことない儚さを感じさせる髪型に、オーバーサイズのパーカー制服! しかもなんだその表情は! 困り顔がすっごく可愛い!

 さてこんなに可愛いアツコだが、実は役職はタンクといってみんなの盾になる役割をしている。

 個人的に僕は、アツコ=タンクという構図が大好きだ。ストーリーでは守られる立場にある彼女が戦闘になれば、正面に立って味方を守ろうとする。これがアリウスみんなの絆や関係性を象徴しているようで、とっても胸に来る。

 またアツコを語る上で、エデン条約編4章を外すことは出来ないだろう。

 だがここで多くを語りすぎるとネタバレになる危険性があるため、今回はチラ見せという形をとりたいと思う。

!!!!?????

 エッッッッッッッ!!!!!!

ま、間違った! 一体だれがこんなことを! 許さない。絶対に許さないぞ陸八魔アル! 

 少し真面目な話をさせてもらうと、ブルアカのメインストーリーであるエデン条約編4章では「大人の責任」とは何かについて考えさせる描写が多い。例えば、アツコのタイツ……じゃなかった! 例えば、ベアトリーチェとプレイヤーの対立……

 アツコのタイツ! アツコの脇!!

 ダメだ! アツコの脇とタイツ以外何も考えられない! 情報が完結しない! これが領域展開か!

 今からブルーアーカイブをプレイするそこの君! プレイ前に領域対策は怠らないことだ! 最低限「シン・陰流」は身に着けてからプレイしよう!

 僕は今から「アツコって可愛いけど…名前がねw」と発言したことのある愚かな人を粛清しなければいけない。それでは、また会おう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?