見出し画像

娘に対する鬼のディズニーランド

娘がまだ幼稚園生の頃
家族で初めてディズニーランドへ

借金があり、不機嫌だった旦那
そんな中ディズニーに連れて行かれた旦那は不機嫌度MAX!!

そんな旦那を察したのか娘は遠慮して
たま子『プーさんの乗り物乗る?』
娘『大丈夫…』
この会話が娘のわがままと捉えた旦那は怒りのスイッチが入ってしまい。
娘のする行動に対して、その後言葉を一切発しなくなった。

夜ご飯の時
小さい娘は油っこいものが食べられなかったので和食のお店に入った。
そばについてきた天ぷらが食べられなかった娘は、箸が止まってしまった。
それを見た旦那は、『何なら食べられるの?』←怒った声で

普段一緒に過ごすことない、不機嫌な旦那と一緒にいたせいで、娘も緊張MAX!!
そこでついにトイレで泣き出す。

そこからは旦那と一緒にディズニーに行くことはなかった。
私と二人で行く時は、乗りたいものをハッキリ言っていたので、
きっと子供ながらに緊張していたのかなと…

2度と遊園地に旦那と行くことはないだろうと思った。
未だに20年経っても行っていない。