見出し画像

お笑い心気症 家族編 1

心気症は自分だけではなく、家族の健康にも及びます。 
本人が気にしていない、小さな体の症状を見つけたり聞いたりすると、一気に心気症が出ます。

息子が小学校2年生の頃、トイレで騒いでいるので見に行くと、血尿が出ていました🩸
これは普通の人でも驚きます。
夜だったので、その日は病院に行けません。

眠れませんでした。

アホ男子小学生だけど甘えん坊で可愛い我が子
小学校低学年での腎臓病発症だとしたら💦
可哀想でたまりませんでした。
すやすや眠る息子の顔を見て泣いてしまいました。

そして自分が小学生の時のクラスの男子を思い出しました。
とても元気に見えたのですが、腎臓の病気になったらしいと聞きました。
その後院内学校のある遠くの病院に入院したようでした。

食事や水分、運動制限など色々と大変な事が出てくるだろう。
そもそも重大な病気の可能性も…

でもどんな事になっても、全力で闘わなくては!
子供が病気と向き合えるように親として出来る限りの事をするしかない!

朝には固い決意になっていました。 

そうして泌尿器科へ。問診で医師から
「Yくんは、お風呂のお湯の中でおしっこした事あるかな?」と聞かれまし
た。
その答えが

息子「はいっ!毎日しています」

えっ?えっ?今何て言ったの?

あの時のお母さんの顔😨今でも忘れられないと息子が笑って言いますが
びっくりしました‼️

家族3人で毎晩一緒に入っているお湯の中でおしっこしてたの?🛀

お父さんが仕事から帰って来て
「あ〜良いお湯」と顔をごしごししていたお風呂も💦ひーっ!

やっぱりバカ息子だった。

検査の結果はお風呂の中での放尿で多分、ばい菌が入って炎症を起こしたのでは?という診断でした。

抗生物質を頂きすぐに治りました。

大変な病気でない事には安心しましたが呆然としました😮

子供恐るべし何をしているかわからない(泣)


⭐️クラス男子のその後が気になって地元の友人に聞いてみたら、すっかり元気になって、飲み仲間だよ〜との事(^^)嬉しくなりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?