恋はたのしくあれ

月9ドラマを数年ぶりに見てるんだけど。
先週まではよかった。
今日はもう陰りがみえ始めて。
ドラマだから展開はやいし、そもそもドラマなんだけど、ひとの恋愛を見てても終わりかもって感じるのがつらい。
恋の始まりはたのしいしかないけどいつまでもそうじゃないことくらいわかってる。

たぶん自分のと重ねてしまうんだろう

いまのわたしはそんなに不安なのか。
ふと去年の今ごろを思い出した。
今なんかよりもっとさみしくてつらくてどうしようもなかった。
あの人に少しぶつけてもとりあってくれなかったな

今考えるとあの時はかわしてくれてよかったのだと思えるけど。
もういつもずっと不安なんだなぁわたし。

そんな恋愛ダメだって言われるのもわかる。
だけど、誰かに決められるもんじゃないでしょ。
わたしだってツラさが上になると気持ちはなくなるよ。
我慢だけして無理して成り立ててるわけじゃない

いまは不安よりも好きが勝ってるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?