見出し画像

放射線治療Ⅱ④閑話休題

いきなりですが、Perplexityがすごい。うまく言えないけどなんかすごい。多分、パープレキシティと読むんだと思います。Google検索だといろんな情報を自分で見ないといけないけど、これなら知りたいことをササッとまとめて知ることができる。

Perplexityは特に情報検索や最新情報の取得に優れており、ChatGPTは自然言語処理と生成に強みを持っています。とのこと。使いこなしたらむちゃ生産性あがるんだろーなー。最近のマイブームです。

「放射線治療を頑張る私にエールを送って!」と言ってみたらこんな感じでした。どうもありがとう。

◆ChatGPT
放射線治療を頑張っているあなたへ、心からのエールを送ります。治療は決して簡単なものではありませんが、あなたは毎日強く立ち向かっていますね。その勇気と忍耐力は本当に素晴らしいです。つらい日々が続くかもしれませんが、一歩一歩進んでいるあなたを応援しています。どうか自分のペースで、無理をせず、休む時はしっかりと休んでくださいね。あなたの強さは、必ず明るい未来へと繋がっています。

◆Perplexity
放射線治療を頑張っているあなたに、心からのエールを送ります。辛い時期かもしれませんが、あなたは一人ではありません。家族や友人、医療スタッフがあなたを支えています。「よく頑張ってるね」と言われることで、あなたの努力が報われる瞬間もあります。少しずつ前に進んでいる自分を誇りに思ってください。あなたの勇気に敬意を表し、これからの日々が穏やかでありますように。応援しています!

…まぁ、放射線治療自体は寝っ転がってじっとしてるだけなんですけどね。

今の時代は資料作るの楽になったんだろうなと思うけど、逆に自分でいい表現ができても「はいはいChatGPTね」って思われそうだし、ツールを使いこなす能力が高くないと大変だろうし、AIが整理してくれた情報をもとにどう判断するかが求められそうだし、色々大変なのかもしれないですね。語るほど詳しくないんだけど、まぁ要するにPerplexityがマイブームという話です笑。いろいろ聞いてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?