30代ワーママ初心者ギター🎸 9ヶ月目

真面目にギター始めて9ヶ月です。
9ヶ月経つと何曲か弾けるようになります。
毎日10分とかでもいいから弾くのが良かったと思います。

久しぶりにチャットモンチーのライブDVDを見返しました。ビルボードのライブの『ここだけの話』良かったな〜
生で聞いてみたかった…無念。
ライブは行ける時に行け、です。

9月、夜は仕事の勉強、休日は家族の用事とかでギターレッスン行けない日もあったりで以前より練習が出来てない…

それでもスキマ時間で先月に続きアルペジオの練習。
アルペジオ、最初の弦は押さえっぱなしなんだと知らず練習してた🫠
他の弦に触れないように弾くのがちょっと難しい。上手く弾けると綺麗な音がちゃんと出る。

アルペジオからコードにチェンジするのがもたつくので、重点的にやろう〜

『惚たる蛍』はちょうど半分くらい弾けるようになった。あと半分、何ヶ月かかるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?