見出し画像

オススメのアイテム

おせちに関する投稿が続いていることを
お許し下さいm(__)m

今回のおせち作りにも
とっても重宝したアイテムを
ご紹介します\(^o^)/

ポテトチップスのためのお箸


おせちを詰めるのに
とっても便利だったもの、
それは、こちらのお橋です。

その名も
ポテトチップスのためのお箸です。

とても細く長いのが特徴の
こちらのお橋です。
ポテトチップスを挟める程、繊細。

おせちを詰めるのにも
とっても便利でした!

たつくりも一つ一つつまんで
最後の調整が出来ましたし、
レディーサラダのマリネも
薔薇の形に盛り付けるのも
とーっても簡単でした★

狭い隙間にきっちり詰めたり、
お隣とキツキツの場所もバッチリ。

もちろん、普段のお弁当詰めや
お料理の盛り付けでも
かなり助けられています。

ポテトチップスを食べる回数が少ないので
ポテトチップスにより
他のことに沢山使っています。

ジップロックの中に保存した
汁気の多い作り置きおかずも
取り出し易いです。

とってもオススメです\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?