見出し画像

10月!

10月になりましたね(^^)/
いよいよ…暑いけど
さすがに夏は終わりなんだなと
思わさせられる10月です。

毎年10月の20日過ぎに
クリーニングに預けている
冬物のアウターが届くのですが…
今のところ…本当に今月から
着る気がしません…

きょうも半袖です(^^)


…10月になると毎年何故か、
突然、食器が欲しくなる

これ、思えば毎年なのです(..)
3年日記を付けていますが
毎年、秋に皿を新調しています。

不思議〜♬

欲しい食器は
季節関係なく常にあるのですが、
何故か実際に購入するのは
"秋" が多いです。

ちなみに今月は、
古伊万里の展示販売会に行く予定で
既に予約しました、笑

何年も気になっているだけで
手にはしてこなかったけれど
このままでは永遠に憧れているだけだ!
一歩も前に進まない…と思い、
予約しました。笑

そこで巡り会えるかは
わからないけど
実際に見てみることが楽しみ!
と思っています。

何故、秋になると
食器が欲しくなるんでしょうね…w
理由は謎のままです。

1つ思い当たる節がある、とすれば
もしかしたら年末を
意識してるのかもしれません。

毎年、年初に100個リストを作るのですが
そこに書いてあるいくつかで
まだやってない!やらなきゃ!
と思うのが10月なのかもしれません。

ある意味、駆け込み的な。

何事も潜在意識に置き去りにされたままだと進化出来ない気がするので
それで駆け込むのかもしれませんね。

1年あれば自然とやれるだろう!
なんて思ってると
案外やれずに過ぎてることの方が多い。

その1つがずっと心に思っている
食器を手に入れること、なのかもしれません。

今年も残り3ヶ月ですね★
特にやり残しはないですが、
去年やり逃して
今年もまだやってなかったいくつかを
やり切れるように努力します\(^o^)/笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?