見出し画像

鳩が馴れ馴れしくベランダに来る

ベランダに鳩が頻繁に
来訪するようになってしまいました(..)

今のところ、
巣は作られていない様子ですが、
洗濯物を干していても平気で
物干し竿の上を歩いている状況で
こんなの初めて(-_-;)です。

洗濯物干している時は
来ないものだと思っていましたが、
バスマットや物干し竿に直接掛けて
干していたスウェットパンツの上を
普通に歩いていて、わたしは怒です!

"汚い足で、歩くでない💢"

そこで、鳩よけについて
検索してみました。

CDを吊り下げるのが
手軽に鳩よけを出来るようですが、
我が家にはCDなんぞ1枚もない!
(今どき当たり前ですよね…)

急いで実家に連絡、
わたしの過去に集めたCD数枚を送って!
と頼んだのですが、
そんなの全部処分したよ…wと。

CDって今や、骨董品。笑

アルミホイル巻こうかな?
とか色々考えていると、
1枚だけCDが!!

英会話のテキストの1番後ろに
張り付いていました\(^o^)/
CDを聴くための道具がなくて
出番なしだったため存在すら
忘れられていた1枚。

その貴重な1枚を
ベランダにぶら下げて
意味があるのかないのか、、、笑

お隣が出て行って
人の気配が減ったことに
鳩が気付いたのだろうか、、、
そんなタイミングで鳩が
やって来るようになってしまいました(-_-;)

お隣が出て行って…
わたしの不眠症がかなりよくなったのは
良かったんですけどね…
まさかの鳩。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?