見出し画像

節約強化月間2

きょうで7月も終わりですね。
そう思うと早いような…w

先月も月末に
"節約強化月間"について
シェアしました。

月末まで、財布の紐を固くして
頑張っていたのに、最後の最後に
日用品、消耗品が次々に切れて
購入せざる負えず、
悔しい(*_*)と書いた記憶があります、笑
(米を買わずに、乗り越えた) 

で。結局、結果は
先月は成功でした\(^o^)/

-42,000円の節約となりました。
最後にバタバタと出費をしましたが、
思っていたよりも前半戦頑張れていたから
リカバリー出来ていたようです。

そして、今月も財布の紐を固くして
頑張りました!

今月は、パートナーの会食が多く、
わたしのお一人様ごはんが多かったので
いいペースで締めれたと思います。

週2で作り置きおかずを2品作り、
味玉とささみハムを別に常備。
メインも週に3種類で交互に組んで
食費を抑えています。
お味噌汁は1週間分作って毎日同じ、笑

あと、何より、今月は、
美容室に行っていないので
それだけでも大きな節約に(*^^*)

夏のセールで買おう!と
決めて我慢していたお洋服は
なんと!セール価格にならず
まだ購入出来ていませんw
お蔭で出費は抑えれていますが、
気持ちとしては物欲が爆発しかけています。

あ、でも、コンサートのチケットは
抽選にエントリー出来る数の
上限まで支払いました。
でも、これはまだ未確定。
そして、これは雑費です、笑
(家計の外、生活費に含まない)

今月も後半で
消耗品が切れて雪崩のように
出ていきましたが…(*_*)
多分大丈夫そう。
あとは…電気代がどれぐらい
いってしまっているかによる…(._.)

無理しすぎると続かないので
ぼちぼち。
ただ、先々月までより
−5万円を目標に
しばらくは頑張りたいと思います★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?